ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

お見逃しなくニコニコ

 

テストの点数低かったら怒る親はヤバい

 

テスト結果で怒るって

結構やばい教育方針だよね

もう

古くない?

 

もし僕の娘が

テストの結果が悪かった時は

「どう思う?」

って子ども自身に聞くだけ。

 

「なんとも思ってない」

っていうことであれば

もうしょうがないでしょ笑。

 

それをさ

怒って勉強させるのも

なんかちょっと違うんじゃないかな

って思うわけ

 

どう?

やっぱり不安??

 

怒りが湧いてくるってさ

「勉強しないと、生きてられない」

とか

「バカにされる」

とか

「幸せになれない」

みたいな

勉強できないことに対して

ネガティブな洗脳を受けちゃってるんだと思うんだよね。

 

でもさ

勉強しないことで

不幸な未来があるのと同じように

勉強しまくったせいで

不幸な未来もあるんだよ。

 

 

正解はないんだけど

ヒントととして

 

「勉強しないと将来がヤバいガーン

って感覚で勉強に向かっているのなら

いつか息切れを起こして動けなくなる。

 

逆に

「勉強してもしなくても大丈夫だけど

勉強した方がワクワクするから勉強する」

くらいの感覚だと良いよね。

 

 

例えば

うちの娘が今、完全不登校だけど

英検だけは受けてるのね

 

この間とか 英検5級受かった〜

次4級受ける〜って言ってるんだけど

 

良かったねー!

っていう感じで

その過程を認めてあげるといいんじゃないかな

 

逆に言えば

それだけニコニコ

 

大半の保護者は

受験とかテストの結果ばっかりに目が行ってると思うから

そこ手放せたら

 

すごく子育てって楽になるのにな

って僕は思っていますけど

皆さんどう思いますか?

 

テスト結果で叱られることある?

 

【おすすめ記事】

 

 

コーチングとは?コーチングについて簡単解説!

 

【やり方を解説】コーチングを身につけて人間関係をもっと楽に、もっと楽しく!

 

コーチングを仕事にして稼ぐ方法を教えます!