ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

信じると決めてから変わり始めた

私が最後に勤めたのは小学校。
担当は3年生のやんちゃクラス。

本当にびっくりしたんだけど
4月に顔合わせて自己紹介するでしょ?
そのとき、
「坂田聖一郎です!」
って元気よく挨拶しながら教室に入ったら。
だーーれも、こっちを見てくれる子がいなくてねショボーン

普通小学生なら、こっちをみるでしょ!?
だからその瞬間、さすがに覚悟を決めたよ。
「このクラスと過ごす1年はヤバいぞ」って笑。

で、実際に過ごすと
やっぱり数か月は大変だった。

なかなか信頼関係ができなくて
一番苦労したかもしれない。

でもね、
数か月で変わり始めたんだ。
私の話を聞いて
友だちのことも考えられるようになっていた。

やったことは超簡単。

「信じ切る」ってこと。
最初は「大丈夫かな?」
って不安もあったけど、

でも、信じ続けたんだ。
そして、「できるよ」
って言葉をかけ続けた。

そしたら
少しずつ、
本当に少しずつだけど
私の話を聞いてくれるようになってね。

もちろん、いろいろなことをしたけど
一番は信じ続けたことだったんじゃないかなって思う。

この「信じ切る」ってマインドが
実はコーチングを学んでいたからできたことなんだよね。

前の私なら
バッチバチに叱って
言うことを聞かせる指導をしていた。
(いや、叱る場面はたくさんあったけど!)

でも、叱るだけだとあの1年間は絶対にうまくいかなかったって
確信を持てる。

それくらい
「信じ切る」
「アナタならできるよ」

って心から伝えられるようになる
コーチングにはパワーがある。
教育を変えるチカラがある。 
 
「学校教育にコーチングを」
これからもこの実現に向けてガンガン動いていくよ!
 
ちなみに 3/18(月)3/21(木)3/28(木)夜、空いてます? 
その3日間で 【無料ライブ型講座】コーチングプログラム開催します!
 
ぜひ、コーチングを私のライブで学んでみませんか?
「コーチングは、本で読んだけど、話を聞くだけのスキルでしょ?」
 
 と思った方、コーチングを端的に伝えると、まさに聞くスキルです。
 
でも、本物のコーチングはもっと奥深く、自分も他人も変えられるチカラがあるんです!
 例えば、プロコーチと同じ考え方、スキルを身につければ、
子どもが自分で深く考えるきっかけを与えられる。
 
それから 自分でも気が付かなかった 本当に実現したいこと
思ってもみなかった自分の才能など、自分対自分、自分対相手
といったさまざまな関係をレベルアップできるスキルなんです。
 
そのコーチングをなんと 3日間無料ライブで完全解説します!