ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

意欲が高いほど怒りたくなる


怒りが出てきたときに
大切なマインドセットがコレ↓

「意欲が高いだけ」

僕はもともと
めちゃくちゃ怒りっぽい人間なんだよね

でも、コーチングを学んで穏やかな状態に
戻せるようになりました

みんなも
自分で怒りを収められるといいよなぁって思わない?

何かしたい思いが強ければ強いほど
怒りは湧いてくる

だから、怒りが出てきたら

「自分の中のどんな意欲が高いんだろう?」って
自分に聞いてみて
 
例えば
SNSがなかなかバズらないとき

「なんでだよ!」って怒りたくなるかもしれない。
 
でもそれは
「バズらせたい」っていう
意欲が高いだけでしょ?

「もっと影響力持ちたい」
ってことかもしれないね。
 
 
この思いはめっちゃ素敵だよニコニコ
この思いがなかったら何も変わらないからね。

だから、意欲を持ってる自分を

「すごいじゃん!」

と労って
毎日コツコツ淡々と行動すればいい

怒って誰かに当たっても現実は変わらない

みんなは
どんな意欲が高い?