こんにちは。

 

Noriです。

 

 

 

 

 

なぜ瞑想を生活に取り入れると良いのかについて、

 

瞑想で得られる効果を先日書きました。

 

        ↓↓↓

 

 

 

 

それをパートナーに説明したところ、

 

 

 

なるほど、瞑想は脳という畑を耕すことなんだね。

 

という答えが。

 

 

 

 

なんのこっちゃはてなマークはてなマーク

 

と思ってよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

例えば、脳にとってアファメーションは

 

 

 

 

でも、脳にその種を植え付けるためには

 

土壌がよく耕されていなければならない

 

 

 

 

だから、アファメーションという種を植える前に

 

瞑想して脳を耕しておかなければならない

 

とのこと

 

 

 

 

 

 

アファメーションとは、

「私はすでに、理想(なりたい自分)の状態になっている」

という肯定的な文を用いて繰り返し自分自身に宣言することで、

自分の潜在意識に働きかけ、自分の理想の状態を叶えていくというメソッド。


 

 



 


 

 

 

これはすごく分かりやすい説明方法だと思ったので、

 

ここでシェアさせていただきました。

 

 

 

 

彼は例を出して独特の見地から理解や説明しようとするので

 

非常に面白いのです。


 

 

 

 

時々あまりにも人生に対して悲観的になって爪を出して

 

私を悩ませることもありますが、

 

 

 

 

おそらく今世では未熟な私を学ばせるために

 

あえてその役割を担ってくれているのだと思います^^

 

 

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

 


 

 

一日1歩ずつ、今、自分にできることをやってみましょう。

 

 

 

三日つづけたら、3歩前進です。

 

たとえ4日目に落ち込むことがあって足踏みしちゃっても大丈夫。

 

次の日、また一歩踏み出せばいいのです。

 

 

 

Baby step で行きましょう。

 

龍はあなたを常に愛をもって優しい眼差しで見守っています。

 

 

 

 

あなたが地球での遊びを終えて魂の故郷に帰る時まで

 

毎日一歩ずつの歩みを繰り返していたなら

 

いつの間にかあなたは龍と共に天を翔けている自分に気づくでしょう。

 

 

 

 

 Nori でした。

 

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように