こんにちは。

 

Noriです。

 

 

 

 

はじめまして✨の方は、こちらをご覧ください 👈🏻

 

 

 

 

 

パートナーシップについて悩んでいる方、かなりいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

今日はそんな方に向けて書いてみますね。

 

 

 

 

 

まず、あなたはパートナーとの関係でどういったことに悩んでいますか?

 

パートナーのどういうところにイラッとしますか?

 

パートナーのどういうところが嫌いですか?

 

 

 

 

家事を手伝ってくれないこと?

 

自分勝手なところ?

 

口うるさいところ?

 

 

 

相手に対する不満は色々いろいろあるとは思いますが、

 

結論から言うと、

 

パートナーは自分の魂を磨くための研磨剤

 

と考えて間違いないと思います。

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

 

 

私自身のことについてちょっとお話ししましょう^^

 

 

 

私はもともと一人でいることを楽しめるタイプなので、

 

パートナーを持つことには全く興味がなく、一人で生きていくつもりでした。

 

 

 


 

それがですね、どういうわけかパースに来て、

 

しかも私の中で全く興味がなかった韓国人のパートナーを持つことになったのです。

 

 

 

 

これは私がパースに永住するようになった経緯と同じくらい

 

私に何かを学ばせるための出会いだったとしか思えません(笑)

 

 

 

 

 

 

私のパートナーは、ほとんどの時において悩みと苦しみの中にいます。

 

これ、誇張ではないのです(笑)

 

 

 

 

 

出会ってからこのかた、


「幸せとは何か?」

 

「自分は何のために生きているのかわからない」

 

「自分の人生で達成したことは何もない。惨めだ」

 

 

 

と何度も何度も葛藤しては、私に尋ねてくるわけです。

 

 

 

 

 

その度に、

 

「こういうふうな考え方をしてみたら?」

 

「こうすると生き方がずっと楽になるよ」

 

「まず潜在意識を変える必要があるから〜をするといいよ」

 

 

 

と、私は本で得た知識やそれを自分で実践して効果があったことを彼に伝えるわけですね。

 

 

 

 

 

でも、何を試させてもどういうわけかそれを中断させるような邪魔が入るのです。

 

そしてどん底に落ちて数日から一週間ほど部屋に引き篭もる。

 

 

 

 

それを出会ってこのかた何度も何度も繰り返してきました。

 

 

 

 

 

このサイクルにもすっかり慣れたので、

 

「あーやっと天の岩戸から出てきたかー」みたいな感じになりましたけどね(笑)

 

 

 

天照大神
 

 

 

 

流石に辛抱強いと定評のある私も、

 

彼のために自分がやれることは十分やったんだからもう解放してほしいなぁと思うことは何度もありました。

 

 

 

 

 

 

しかしですね、ハッと気づいたことがあるのです。

 

 

 

 

一人でいたら絶対に考えたり悩んだりすることがなかったことを

 

彼を通して経験させてもらっていたということを。

 

 

 

 

 

彼が頻繁にああいう状態にならなかったら、

 

私はあそこまで本を読んだりYoutubeを観たりして学ぼうとは思わなかったでしょう。

 

 

 

つまり、

 

彼がいなかったら今の私はいなかった

 

実は私が彼によって成長させてもらっていた

 

ということなのですね。

 

 

 

 

そして、

今まで彼を通してしてきた経験は私をもっと学ばせるための神様からのギフトだったなぁ、と心から思えるようになったのです。

 

 

 

 

(今でも未熟ではありますが、前に比べたら随分とよく学んできたよなー、と自分で思えるのですから、良しとしなくてはです^^)

 

 

 

 


 

 

あなたが今パートナーとの関係に悩んでいたとしても、

 

 

 

「この人はもしかして私にとって最大の学びをもたらしてくれる存在かもしれない」

 

 

「この人は私を成長させるために存在してくれている」

 

 

「自分は相手に学びの機会を与えているかな?」

 

 

 

と視点を変えて相手を見てみると、

 

おそらくまた違った関係性が築けるようになると思います。

 

 

 

(注)

ドメスティックバイオレンスの場合は話が別です。

 

これは自分の学びなんだなんて思わずに、

 

速攻でその人から逃げることを考えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、パートナーとの関係に悩んでいるあなた、

 

ひすいこたろうさんのこの動画、ぜひ観てみてください。

 

大爆笑して暗い気持ちが吹っ飛ぶこと間違いなしだと思います。

 

彼の奥さん最高です🤣

 

 

 

 

 

 

 

一日1歩ずつ、今、自分にできることをやってみましょう。

 

三日つづけたら、3歩前進です。

 

 

たとえ4日目に落ち込むことがあって足踏みしちゃっても大丈夫。

 

次の日、また一歩踏み出せばいいのです。

 

 

 

Baby step で行きましょう。

 

龍はあなたを常に愛をもって優しい眼差しで見守っています。

 

 

 

 

あなたが地球での遊びを終えて魂の故郷に帰る時まで

 

毎日一歩ずつの歩みを繰り返していたなら

 

いつの間にかあなたは龍と共に天を翔けている自分に気づくでしょう。

 

 

 

 

 Nori でした。

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように