岡崎龍之介の『龍 塾』 -14ページ目

『龍 塾 -Dragonism-』03



言葉では表せない感謝

態度で表す感謝

言葉では言いにくい感謝

言葉にした方が良い感謝


素直じゃないから
違うもの
思う気持ちと
出る言葉


自分の現在があるのは

自分だけで生きてきた

からではなく

むしろ

生かされているから


自然の恵み

人との繋がり





感謝してみよう

言葉に出してみよう


おいしい。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

小さくてもいいから


そして、また

気付いた時が

自分にとっての

朝になる




龍之介

『龍 塾 -Dragonism-』02


環境の事

本気じゃないから

みんな




なぜなら









はずなのに



龍之介

『龍 塾 -Dragonism-』01


やっちまった…

ってコト

今までもいっぱいある。

しかも

「また」が付く場合だって


何度でもやり直すのはいいと思う。
我慢も勇気も必要だしね。

プラス思考はいい

ただ、

原因には、それなりの要素が必ず存在するでしょ。





まずは、自分を可愛がるのもいいけど、

認めてあげた方が
ホントの意味で
優しいコトだと思う。


龍之介