岡崎龍之介の『龍 塾』 -14ページ目
言葉では表せない感謝
態度で表す感謝
言葉では言いにくい感謝
言葉にした方が良い感謝
素直じゃないから
違うもの
思う気持ちと
出る言葉
自分の現在があるのは
自分だけで生きてきた
からではなく
むしろ
生かされているから
自然の恵み
人との繋がり

感謝してみよう
言葉に出してみよう
おいしい。
うれしい。
たのしい。
ありがとう。
小さくてもいいから
そして、また
気付いた時が
自分にとっての
朝になる

龍之介
環境の事
本気じゃないから
みんな

なぜなら


はずなのに
龍之介
やっちまった…
ってコト
今までもいっぱいある。
しかも
「また」が付く場合だって
何度でもやり直すのはいいと思う。
我慢も勇気も必要だしね。
プラス思考はいい
ただ、
原因には、それなりの要素が必ず存在するでしょ。

まずは、自分を可愛がるのもいいけど、
認めてあげた方が
ホントの意味で
優しいコトだと思う。
龍之介

