実験結果♪「奇跡のリンゴ」は枯れるのか?腐るのか? | Dr.Smile 社長ブログ

Dr.Smile 社長ブログ

ドクタースマイル社長 遠嶋 康雄ブログ。
健康・美容情報を中心に・・・いや、とにかく楽しくて自然に笑顔がこぼれるような話題をみなさまにお届けします!

昨年の10月に訪問した、「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんの畑音譜














(その時の詳しい様子はコチラニコニコ






























その際に収穫した貴重なリンゴを、実験のためにずーっとSmile Seeds Market
の店頭に置いています合格










何の実験かってはてなマーク












自然栽培(無農薬・無肥料)のような自然の摂理に沿って育てられた作物は、本当に腐らずに枯れるのかはてなマークという実験ひらめき電球にひひ



















ちなみにこれ、2014年2月4日に撮影したもの音譜

(収穫日は2013年10月26日)











少しシワは出てきましたが、約半年経ったリンゴとは思えない、驚異的な生命力であり、驚異的な抗酸化力ガッツ







この頃はまだ、本来のリンゴの甘~い香りが漂っていましたにへ


































それでそれで、こちらが2014年5月17日に撮影したもの目









暖かくなり始めてきた3月くらいから急激に状態が変化してきましたお~










さて、見ていただいてわかるように、色は黒ずんできてはいるもののカビなどは一切生えず、しぼんで、まさに枯れてきております!!アップ




{BA0546F4-67E2-4FAE-BA52-3B25A98C7743:01}




腐っていないという、もう一つの証拠として、このリンゴの香りをかぐと、干しぶどうのような、何とも甘香ばしい香りがするんですビックリマーク






腐敗臭ではなく、「発酵臭」という感じでしょうか?ラブラブ!






今回、実験をやってみて良かったビックリマーク






さすが木村さんの奇跡のリンゴビックリマーク








こういった自然の摂理に沿った作物は、やはり腐らないビックリマークニコニコ



野山の草木や木の実と同じように、腐らずに枯れていく・・・・・ムッ





これは考えてみれば当然のことですが、果肉が腐ってしまったら子孫を残すための「種」も腐ってしまうリスクが出てくるドクロ





だから生物の本能として、野山の草木や木の実は己を腐らせず枯れさせて種が健全にちゃんと発芽できるような環境を整えるガッツ










木村さんのリンゴも、子孫繁栄のため本能的に「枯れている」のですきらきら!!涙











“自然の摂理”を見事に体現した、木村さんの「“枯れた”奇跡のリンゴ」・・・・・Smile Seeds Market
の店頭に展示してますので、お近くにお寄りの際は気軽に見にいらして、ぜひぜひその香りもかいでくださ~い音譜(笑)ニコニコ


<Smile Seeds Marketの場所(地図)です音譜ニコニコ>⇒ http://smileseeds.jp/user_data/shop.php




↓無農薬のお野菜定期便↓


http://smileseeds.jp/products/detail.php?product_id=349



↓オーガニックアップルジュース↓


http://smileseeds.jp/products/detail.php?product_id=349