見えてきた現実。手のひらで踊らされているとも知らずに | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

いつも学童のお迎えはギリギリで
立ち話なんてしている時間はない状態のなか、

江原からさんざんやられていた
シングルのママさんとLINEの交換をし
話を聞くことが出来た。


「江原さん、旦那の職場の
従業員の家に押し掛けて、
詳しくは知らないけど警察呼ばれたらしいよ。

私、あの歯医者が
最初の頃、江原の旦那だと知らずに
子どもと通ってて。
今はもちろん他に変えたけど。

感じはめっちゃ悪いけど、いつも空いてるから便利だったわけ。

やたら暴言はすごいし、スタッフが辞めまくるなと思ってたんだけど。

30代の歯科衛生士と受付を兼任してる人が
ひとりだけ、やたら 
江原の旦那にひいきされてて。

あの人と江原ゆきが警察沙汰になったらしい。」

私の受け持ちの保護者から相談を受けた時に
見に行った、あの女性のことか。

「ひいきされてる方って、開業当初からいらっしゃるんです?」

「そそ。
江原の旦那が前の歯科に勤めてたときにいたスタッフのなかで、あの人だけ連れてきて
開業したらしいよ。」

「相当、長年のお気に入りなんですね」

「アヤシイ関係じゃないのって、みんなうわさしてる」

アヤシイ関係と言うより、
この人こそ、江原ゆきの配偶者の愛人です。


 

ワンダフルデー!

半額クーポン配布中。夏休みの救世主……。

冷凍食品は神だ。

 

私の娘をいきなりひっぱたき、

興奮すると、我を忘れてパイプ椅子を

投げ飛ばす女が

警察沙汰になる理由なんて


容易に想像がつく。


江原ゆきも、薄々気づいてはいたのだろう。

そこに私から

「愛人がいるそうで」と言われて

あの執念深い女が黙っているわけがない。


PTA会長を突然辞めたのも

江原の娘が学校に来なくなったのも

おそらく、これが理由だろう。

 

私の思惑通り、簡単に誘導に乗った江原。

手のひらでころがして、泳がせ、追い詰める。


自分の始末は自分でするのが筋だ。