店内アナウンスが雑すぎた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

気合いの入ったスーパーに行った。


魚やさんとかがマグロ解体ショーとかやるような

アツイ店。



ここでもちょろりと書いたんですけど


母の日ほど、父の日って

ショップ的にも気合いの入れ方が違うのか。



17時過ぎの賑わっている時間帯に

値引きシールが貼られ出して


日配品ってこんな時間から値引きするのか!

と、ちょっとラッキー!と見ていたら


やる気のない看板に

「父の日フェア」と書かれた

寿司&刺し身コーナーに

次々、シールが貼られていく。


THE 1人前!

みたいな量の

切った刺し身が大量に陳列されている。


これは……

父ちゃんに1人前の刺し身だけだして

終わりのパターンなのか。



店内アナウンスに

アップテンポのBGM炸裂しながら


「いらっしゃいませ~!

いらっしゃいませ~!


お買い忘れはございませんでしょうか~!


明日は父の日です~!


どんどん値引きシール貼ってますからね~!


お肉も、お肉もなんと!

今から10分だけ!

10分だけのタイムサービスですよ~!


明日は父の日!


お買い忘れはございませんでしょうか~!


お刺し身コーナー、どんどんどんどん

値引きシール

貼られていきますよ~!!


明日は父の日!


値引きシール貼ってもらっちゃってくださいね~!


明日は父の日!


まだまだお買い忘れはございませんか~!!



明日は父の日!


さぁ、今、出ている分だけでおしまいですよ~!」



値引きと父の日を交互に挟んでこられると


父の日は値引き品でよし!と聞こえてくる。



 

 

 

バーンと値引きシールの貼られた寿司を

夫婦で来ていた奥さんが


「父の日はこれでいいわね」

と有無を言わさぬ圧でカゴに入れる。



力関係が一目瞭然。