夫に父の日は必要か | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


子どもがまだ小さいと、父の日も母の日も
必ず、巻き込まれる。

母の日もJKが弟たちに声掛けしてくれたが
サーティワンまで車を走らせるのは本人というか。

義母が自分の還暦祝いを自分で主催して
猛烈バッシングされたが
あれとは違えど微妙。

祝われる側が、買いにはしる。みたいな。

でね。

子どもたち、父の日は毎回、忘れるわけ。

うちの幼稚園は、シングル家庭が増えているから父の日、母の日製作もなく
スキップしてきている。

完全に忘れ去られていて
でも約1名、不貞腐れるから
さりげなく

「今週末は父の日みたいね」
と子どもたちの前でつぶやいてみても

「へぇ」
「そうなんだ」
で終わってしまう。

その先ー!!とは思うが
「夫の日」なわけではないので
これ以上は静観。

空気読める長男が

「おやじ、欲しいものないよね?」と
【ない】設定で聞きに行く。

仕事できんじゃん!!
話を膨らませず完結させるスキル保持者。

「ない、ない。あるわけがない」
と、次男が援護射撃。

「土日、おやじとサッカーでもしてやるか」
やたら上から目線。

自分たちが、楽しいことに
わざわざ父親をまぜてやる精神。

JKは声掛けしてくれない
放置プレイを決め込む。


 

 

 

父の日が塩対応されているというより

小学生レベルだとそれほど。的な知名度というか。


夫の日ではないので

私もわざわざ特別なことをするか。といったらしない。


だが、モラオのなかでは

父の日も母の日も


「家族団欒の日」というか。


……めんどくさい。


土日ワープして月曜日になぁれ。