半髪実験。梅雨時期の髪の手入れをラクにしたい | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


ルピリーナヒートブラシ( ヘアアイロン)


 

各種メーカーから色々でていてなにを基準に選ぶか。

私の場合は


✅重さ・扱いやすさ

✅立ち上がりの早さ

✅ヤケドしにくいもの

✅不器用でも簡単に使える

✅マイナスイオン効果

✅消し忘れ機能付き

✅操作が簡単

✅保証あり


を重視。



3色展開。迷わず大理石。
なかなかないですよね。電化製品で大理石調。

今回も高級感炸裂した箱。(パドルブラシと同じショップのもの)


見た目も良き。



高濃度マイナスイオン
ルピリーナヒートブラシ。

✅朝3分とかすだけで、サロン帰りのようなストレートヘアに。

✅面倒なブロッキングは不要。いつものブラッシングと同じようにとかすだけ。

✅あっというまに立ち上がるから忙しい朝にありがたい。

✅高濃度マイナスイオンで、ツヤが出てまとまりのある髪に。
・ショートヘアの方にはミニサイズがおすすめ
・プレゼントにもぴったりな高級感のある専用ボックスでお届け。


コテ型のストレートアイロンを
持ってはいるのだが
・不器用でうまく出来ない(特に後ろ側)
・時間がかかる
・髪が痛みやすい
・ヤケドしたことがある

ので諦めた。


実践してみた


電源いれてから140℃まで44秒。という爆速。
髪質によって適した温度が決まっていて

私は中段の170~200℃あたりか。
200℃に設定すると
立ち上がり1分ちょいくらい。

操作は簡単でボタンが3つ。

一番下でON.OFF切り替え。

「+」、「-」ボタンで温度調節。
以上。

自分で設定した温度になるまで数字が点滅。
点滅しなくなったら使える。

「重量330g」と書いてある。

 これくらい↓の重さ。ミニボトル。

 

昔、流行った半顔メイクならぬ、半髪アイロン。


左は寝起き。右側はヘアアイロン使用。
3~4回、とかしてこんな感じに。

コテタイプのストレートヘアアイロンより
一気に髪の量がとかせてラクです。

ブラシでとかしていくだけなので、
ストレートアイロンみたいに、
少量ずつ、根本を挟んで→毛先までおろして。を延々繰り返さなくて済む。


ストレートヘアアイロンのようにガチッと毛先まで直毛。とはならない。自然な感じ。

マイナスイオン効果なのか、サロンで髪を乾かしてもらった後のような手触りになる。

温度調節が細かくでき、マイナスイオン。
1年保証。


こんなことも出来るらしい。



使い終わって電源Offにし、コンセント抜くまで

「OFF」表示が付いている。

ONなのかOffなのか一目でわかるのはありがたい。



次に使うときは
前回の設定温度が記憶されているのは便利。
たいていが同じ温度で使うので毎回、設定しなおさなくて済む。

毎朝、洗面台を独占している

JKに試してもらった

(この人も毛量すごい、癖あり、腰までロング)


「ヤバッ!知ってるこれ!

流行ってるやつ!

友だち、使ってた!

気持ちいいんだけど!

めっちゃいい!」

と大変、お気に召された。


すごいよな。女子高生の流行りもの情報。

プレゼントにも喜ばれそう。


朝、ごはん食べてるより髪の毛セットに費やす時間が長いので

時短になることを願う!! 

(ご出演は拒否られた)



イベントバナー


イベントバナー


毛先までガッツリ、ストレートヘアを目指したい!というより


癖毛、寝癖や広がり、ハネを

自然な感じに手早く、手軽に落ち着かせたい。という方向け。


コードも長いので、コードレスではなくても使いやすいです。