汚部屋住人 6年ごしに出てきたもの | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

汚部屋住人、JK。


夏用の寝具に変えるために色々出し入れしていたら


「ベッドの位置を変えたい!」と

手伝わされた。


ベッドのマットを上下入れ換えるのは時々やっているが


ベッド自体を動かすのは数年ぶり。


わっさりホコリが出てきて

娘と無言。。。



お互い、喘息&アトピー持ち。

マスクせずに挑んで後悔。



でね。


以前、図書館で借りて紛失し、

実費を払って弁償した

文庫本がベッドの隙間から出てきた。



6年越しの再会……。


当時、図書館の返却期限を過ぎても

本が出てこなくて


家中探し回ったのだが。



なにがどうしたらこんな隙間に入るんだ……。

と思う干からびた状態で出てきた。


 

 

 

 

「キラキラなんとか学園探偵!~黒猫の館の秘密」


みたいな。


確か、小5の時になくして

「借りている本の扱い」が雑すぎる。

というような話をバチクソしたような。。



当時、まだ普通にネットでも売られていたので

現物わたしで図書館に返却した記憶があるのだが


絶版でプレミアム付きとかだったらぞっとする……。



これ、個人賠償保険に入っていると

図書館の本の紛失も保証内になるのだが

当時、探すのに必死でそこまで頭がまわらず。


子供共済とかも、賠償100万まで保証とか

さりげなく付いているので要確認。


図書館の本に、赤字で線をひいてあるやつをみるが、あれはなんなのだろうか……


自分が感銘を受けた場所アピールなのか知らんが

次に読む人がものすごく不愉快な件。