貧乏ゆすりはやめてくれ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

朝イチからカビキラー片手に風呂掃除をした。


以下、低次元な犬も食わない夫婦喧嘩劇場。



石、用意してくださった方、ありがとうございます(笑)

畑の石、岩石、尖った石、近距離、豪速球とかもう次元が本気すぎて、画面みて震えるwww


石ころ程度じゃすまない件。




この人、毎度のことながら

帰宅時間も一切知らせず、でも夕飯はある設定で夜中に帰ってくる。


私は食べ物で仕返しとかが好きではないので、

夕飯いらない。と言われない限りは基本、用意しておく。

食べなかったら朝、食べればいいので

「せっかく用意したのに!」的な怒りには繋がらない。


私も風邪をもらった感じで

これはやべぇ。と、子供たちと同じ時間に就寝。


夜中に発熱して汗だく。


夫はゴソゴソ帰宅してふて腐れてリビングで寝てました。

毎度の謎。


ふて腐れるとリビングで寝る。

身体いたくないのか。と思う。


せっかく家具まで移動して替えたラグに

よだれつけんなよ。とスルー。


長男は今日も病欠で

次男を送り出したあと


夜中の発熱でシャワー浴びたい。となり

風呂場に直行。


朝シャワーの習慣がないので

さんさんと朝日の当たる浴室は

文字だけ読めば爽やかなんですけど、

カビが夜よりハッキリ見える。(裸眼0.1以下でも見える)


しかも。

夜中に帰宅した夫氏。


ボディーソープやら使い果たしてあって

ポンプ押しても出ない刑。


毎度、思うが詰め替えるなり、

無くなったことを知らせてくれ!と思うが

決してしない(JKも)


換気扇もつけ忘れていて

ドアを開けたらモアッとしており

カビ、大喜びの環境。


何が楽しくて朝からカビキラーで戦闘してるんだ。と思いながらも

まぁ、格闘する。


風呂からでてもまだふて腐れて

一言もしゃべらないでいる夫に


MUGO・ん・・・

言いたいことならどれくらい

あるかわからなくて溢れてるわけで


豪速球で言うわな。


「換気扇…換気扇がまわっておらんせいで

カビパラダイスだったで。

あとシャンプー。何回、言うたらわかんねん」


「…前からカビてましたけど」


小学生かよ。



ボクちゃん怒ってますアピールがうざい。


てか、引きずるんだわ。果てしなく。

終わり無き旅にでたのかと思うほど。


なんなんだろうか。

この、引きずる気満々な態度は。

引きずったあとに最後はどうすんの。と思うのだがそこまでは考えてない。


無言+視線が合わない+敬語+貧乏ゆすり



私、この「貧乏ゆすり」をされるのがダメで。

本人は無意識にストレス回避してるんだろうけど、同じ動きをされるとめまいがしてくる。


固着反応ってやつですな。


手をぶらぶら、足をゆらゆらしながら

いられると

「おい、しっかりしろ。メンタルの状態、丸見えだぞ!」とはなる。



結婚当初は、こちらも本気で応戦してましたけど

もう、そういうのがかったるい。


夫婦喧嘩のゴングがなったら

基本、1日で終戦したい。



 

 

 

終戦の迎え方も年々、変化はしているが。

もうね、馬鹿馬鹿しくなってきちゃうんですよね。

終わり無き旅にでちゃう人と、本気でバチバチやる気力がない。


旅人はずっと現役で同じ怒り方をするんですけど。


怒りを維持できるのってすげーパワーが必要。