クソ義母は特殊生命体と悟る | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


故意なのか、誤爆なのか知らんが
このLINEが来たのは母の日の夜中の1時だった。

このクソ義母、寝るのが1時過ぎとか当たり前らしく、
私が絶縁する前はしょっちゅう、23時過ぎなんて当たり前にLINEをしてきて。

絶縁する最後のきっかけになったのが、

クソ義母から遊びたいから予定を入れろという要求に対して
こちらは相当、腹を立てており。

「LINEの既読がつかない」
「息子にも送ったが返事がない」

と、ぶちギレ追加LINEまできたのが
絶縁の引き金をひいた。

待てないババア。

急病だとか、誰かが亡くなったなんて
急を要するものなら急ぐ気持ちはわかるか、

コロナ禍の初期。
情報が錯乱していて緊急事態宣言やら
なにがなんだかわからない状態の時に、

暇だから。
外で遊ぶのが世間的にダメなら
お前の自宅ならいいだろう。
と、 安直な発想でLINEをしてきて

返信がないことに勝手に怒りだした。

乳幼児抱えていて、当時は盗撮教諭の件で娘も心身のバランスが最悪で
世間はコロナ禍の自粛モードのなか、

クソ義母なんかの暇潰しのために
ノーテンキに遊びに付き合わされる余力なんてなく。

追撃LINEには
「息子にお前、なんかしただろう!!
息子くんから返信がないことはありえない!」

これを送られてきて
はい、永久にさよならコース確定。

満を持して思いっきり、積年の恨みを綴りまくった返信とともに絶縁したわけだが。




年単位ぶりのクソ義母からのLINEに

率直に思うことは

ババア、
することないんだから
夜はさっさと寝ろよ。




義夫も義母も夜型で、いつまでも起きていて暇になるとちょっかい出しにLINEをしてくる。

こいつら、朝が弱くて
自分から無理矢理、取り付けた遊びの約束に間に合わず、直前に
「起きられないから2時間遅刻します口笛


なんて当たり前に送ってくる。
乳幼児いると、この2時間遅刻はかなり子どもが飽きてしまい
ババアが意気揚々と集合場所に来る間にこちらは完全疲弊している。

なので、クソ義母が
「朝の9時に集合!」と連絡くるたびに

「起きられる時間で必ず遅刻しないようにしてください」

と返信すると

起きられないと言われたことに腹を立てて
意地でも時間変更には応じないが、

結果、
「道路が混んでいる」だの、「電車が遅延していて着時間がわからない」と言ってくる。

「来なくてヨシ!!今日はキャンセル!」
と返すと、
光の速さで返信が来て
キャンセルはさせない!と、
当たり前に相手を待たせる。

テメー、電車の遅延情報なんか載ってねーだろ💢と、

「通常通り運行しています」と書かれている
沿線情報をスクショで送りつけてやってもシカトする。


20時以降の電話は失礼世代とは思えぬクソ義母だが。

こいつ、ホント、3年近くあっていないが
何一つ変わってないな。

一生、死なない生命体なんじゃなかろうか。と思う。

先日、

LINEで改めて悟った。
介護以前に、
「こいつは死なない生き物だ」と。


 


 

 

子離れできないクソ義母と

よく旦那も付き合っていられるよな。


旦那が我が子につきまとわないジジイになることを願うわ。子どもたち、逃げろよ。