加害教諭と初対面した | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


弁護士事務所で、加害者と会う。

娘はもちろん相手の顔を知っていたが
私は 初めて見る。

拍子抜けするほどの見た目は
清潔感のある好青年。

コロナ禍でマスクをしていたため
実年齢より更に若く見えて新卒の人間かと思うほど学生のような風貌だった。

スーツに着られているというか。

父親を当たり前に「お父さん」と呼ぶ理由が妙にしっくりきた。

弁護士と、私の間に娘を挟み
加害者と対面する。


「この度は、自分の心の弱さゆえに、大切なお嬢さまを傷つけ申し訳ございません」

と、ひたすら私に向かって謝る。

一番最初に謝るべきは、被害者の娘にだろう。

相手の言葉の続きを待つ。

「私は、教員という立場を利用し、してはならないことをしました。
職場の残業が多く、彼女とも別れたばかりでストレスがたまり…」

と、延々、言い訳を並べる。

・見つかって、学校に隠そうとしたが
隠し通せなかった

・学校から脅されて(事実の公表をするなと)、自首したかったけれど出来なかった

・本当は警察に捕まってしまった方がラクだと思った(ネットで調べたら盗撮罪という罪名はなく、軽犯罪、迷惑防止条例違反くらいで済むから)

・慰謝料が高すぎて驚いたがお父さんが払ってくれてお父さんに感謝している

・仕事がない


さすがにこの自分本位の話を聞き続ける気持ちにはならず。

「先生。あなたは今、つらいですか。
親御さんが大学まで出してくれて、教員免許を剥奪。それは休みもほぼなくこき使われる職場のストレスで心に隙が出来てしまったと。」

「お母様、免許剥奪された私を先生と呼んでくださるのですか!(号泣しはじめる)
○○先生がいつも僕をパシリに使うし、土日も部活の指導で休みがない。
僕はこんなハズじゃなかった」

「そうですね。労基法違反のブラックな職場で過剰なストレスで皆さん辞めていくと聞いています」

「そうなんです!僕もいつ辞めるか、毎日考えていたんです!!」

犯罪を娘にする前にさっさと辞めて欲しかった。



この男、依存心が尋常ではない。
被害者の親だと言うことが完全に抜け落ちて、傾聴してくれるカウンセラーかなにかと勘違いして甘えてくる。

どこまで本音をもらすのか
ひたすら、傾聴と相づちを打った。

「お父さんは、何も言わず、わかったのひと言で慰謝料を立て替えたと聞いていますが。
今日、ここに来ることは伝えたのですか」

「お父さんには言わずに来ました」

「当初、父親に話せないと言い、切羽詰まって経緯を話したそうですが。
お父さんから本件についてなにも言われていないままでしょうか」

「娘さんに謝るようにと。」

「…それだけですか」

「はい、あ、でもお母さんは泣きました。僕はお母さんを泣かせてしまった」

「厳格で厳しい父親と、優しい母親に親不孝をさせてしまったと」

「そうなんです。
僕、色々、あれから面接受けても全然、通らないし。
お父さんにお金は返せそうにありません。でもお父さんが、それで前科がつかないなら。と。
お母さんはなにも言わないでくれています」





「…自分が何したのかわかってないですよね。ふざけるのもいい加減にしてください。
あなたがどうなろうとこちらは関係ない。

なにが彼女と別れて、仕事がブラックだ。
だから盗撮なんて変態行為をした理由になると思っているのか。
あなたは正真正銘の変態ですよ。異常者。

今回が最初ですなんてしらばっくれているが、初犯じゃないですよねぇ。
あなたのPCを復元したら子どものポルノ動画ばかり出てきた。
ロリコンの変態を認識していてこの職業に就いたんでしょう!!

常に生徒たちを性的な目で見てきた。
あなたは変態以外の何ものでも ない。
変態。性加害者。犯罪者です。 

次に彼女が出来たり結婚するときもこの変態行為を隠してするわけですよね。
こどもにしか興味ないド変態。
だから彼女に見切りをつけられた。あなたの変態さを普通の女性なら気づくでしょうね。

なにが、親不孝だ。

被害者への謝罪の気持ちはなく、常に頭にあるのは親からどう評価されるだけ。

バカ親から変態の犯罪者が生まれた。

ロリコンの欲を満たすには最適な職場を選び、子どもを傷つけたことには気づきもしない。
塾講師くらいならうまくやればバレずに働けて同じ事を繰り返して子どもたちの人生を狂わせたことになんら気づかず生きていくのでしょうね。
その度に、尊敬する厳格なお父さんがカネを払う。素晴らしいお父さんじゃないですか。

本来の厳格で厳しい親なら成人したバカ息子の尻ぬぐいなんてしません。

絶縁状を叩きつけ、自分で返済させますよ。

そして、あなたのような人間に育ててしまったことの自責の念にかられ、苦しむのが普通の親です。未来ある生徒の心を壊して希死念慮まで追い詰めた。

あなたの両親は普通じゃない。そんな感覚が聞いている限り、まるでない。
もみ消せば、カネで解決すればいいとしか、思っていない。

慰謝料は払って、肝心の更生に向けた治療を厳格なお父さんは進めないわけですよね。
息子の性癖を軽く考えているのか知りませんが。

あなたの父親のことは個人的に、調べました。
厳格ではなくただの世間体を気にする典型的な親ですね。 


あなたが、厳格ととらえるのは虚像ですよ。親が敷いたレールに乗せたいだけで、
そのレールにあなたは無能だから乗れない 。

だから父親が尻を叩いてなんとか大学まで引き上げた。
さぞ、能力に見合わないのに、勉強する意味、働く意味もわからず詰め込み学習を強要されて大変だったでしょう。
それを厳しい、厳格と言い換える。

親に反抗も出来ない大人の男が、狙うのは大抵、弱者なんです。卑怯者。


妹さん、近々、結婚なさるそうですけど。
ロリコンの変態で免許剥奪されて職を追われた兄を持って、それを親子で隠すんですよねぇ。
妹さんの結婚相手はそれを知らないまま騙され続ける。
ご立派なご両親ですね」


 

 



 

続きます。