作業興奮を利用して気合いと根性で綴る | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


なんというか。
作業興奮作用を利用して

キッチンの換気扇分解をして掃除。
ここは月イチやっているので、洗剤なくてもお湯とスポンジだけで落ちるわ。
と、超、上から目線で手始めにやりはじめましたら

でた。冷蔵庫を動かしたい病。

引っ越しの時に、引っ越し屋の兄ちゃんに、

「ローラーで前後には動くが、左右には動かないから覚悟して位置を決めろ」

と、言われ。

冷蔵庫、左右には動かないのか。と思っていたら、斜めに動かすと床を傷つけずにイケることが発覚。

ほんと、こういうバカみたいなことに全力出すよな…。出来ないと言われるとやりたくなる。

斜めに動かすテクニックを取得したわけだが、前に出すだけで床は掃除できるので結果、不要な技術。

もう、そこから野菜室から、冷蔵庫の全ての引き出しを丸洗いしはじめ。


次に狙いを定めたのが風呂場の換気扇。

こやつが、浴槽に乗っても身長が足りないので脚立でうぉりゃあ!!と外し。

私の手が届かないことをいいことに
カビとホコリですごい。

風呂でリラックスどころが
こんな空気を吸っていたのか!!と。

風呂のドアまで外して丸洗いして格闘。

まぁ、もちろん外せるパーツは全て外しました。


ここで妖怪「ハラヘッタ」が毎回登場するので、

なぜか、気合い入れてきれいにしたキッチンを使うのがイヤ。という心の狭さと葛藤しながら焼きそば焼いて終わり。


妖怪を始末して、
タンクレストイレと、タンクありトイレの
後者の方。


 この手洗い付きのフタを外すと

 細かいパーツのオンパレードで、

壊すと部品取り寄せの刑になり

なんなら部品取り扱い終了なんて事もあるらしく。


パーツの有無を確認してから分解すべきところを

「私なら大丈夫」という意味不明な正常性バイアス炸裂させて


挑んだ。

阿鼻叫喚の世界。


手洗い付きのトイレ、開けたことない人は


「ギャー!!」となるレベル。


疲れた。



あまりに疲れて気絶していたら

妖怪、「夕ご飯はなに」が現れて

いま、ココ。



「家族で旅行に行ってます♡」とほど遠い記事だぜ。