タイトなジーンズにねじこむ | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

着圧ソックス、 難民が語る。



「着圧タイツ、着圧レギンスはかなり足がラクになるらしい」と聞き、冬に買ってみたのだが、

 

履くのと脱ぐのがすごく大変。

というのが感想。

というか、「破れるんじゃ…」と、かなりハラハラして、なんなら足がつるわ、とチャレンジするも

あの細さになんとかねじこんだ後の爽快感。


タイトなジーンズにねじこむわたしという戦うボディ的に苦戦はする。


ただ、ホント、足はラクだわ。

というなかで、毎日、格闘するのに疲れてタイツは棄権した私。  


JKの間でも、着圧ソックスは 

✔足が細見えする

✔通学→学校の座学→塾で長時間、足が疲れるのが軽減される

と、人気らしい。




今回、ソックスなら手軽で、いけるんじゃない?と試してみた。





膝下までの長さなのだが、やはり「着圧」なだけあって一筋縄ではいかない。

だが、履いている方と履いていないのでは、この状態でも「うわっ!気持ちいい」と左右差に驚く。


おりゃゃゃぁぁぁ!!
と、 チカラワザでやると疲れるだけなので、

説明通り
①履き口をたぐり寄せた状態で履き口を広げ、足を入れる

②先にかかとを通す

③履き口を持ってグイッと引っぱる

タイツより断然、楽勝。 

タイツは太ももと腹というラスボスが待ちかまているからな。あれがないとこんなの屁でもないわ。的な。

脱ぐ時も、冷静さを欠いたらダメなやつ。

しかし、初回は苦戦するが、2回目以降はすんなり履けるようになる。特に加圧が緩くなるわけでもないのに。


【着圧ソックスはこんな方におすすめ】
◇長時間の立ち仕事、座り仕事で足がツライ…
◇夕方の脚が気になる。
◇足をしっかり支えてくれる着圧ソックスが欲しい…

やはり、足が重ダルいのは
日常のQOLが、だだ下がりして
それだけでストレスになる。


各部分ごとに段階着圧が計算されていて、


履いていてすごく、快適。
「苦しい」「キツい」的な感じはなく
「軽くて気持ちよい。つま先が痛くない」


つま先まで着圧があると、足指が痛くなってもういやだ。となる。合わないパンプスを履いているようなことにはならない作り。

かかと部分もしっかり作られていて安定感がすごい。

日本製で、かなり丁寧でこだわった作りなのにコスパ最強。

なかなか、かかとや、つま先まで配慮して縫製された靴下でこの価格はないような。

膝下のゴム部分もめくれたりかゆくなったりが個人的にはないです。

綿混なので汗も吸いやすく、臭いもこもらず、夏日でもサラッとしている。


ゴールデンウィークで長時間外出して疲れ果てた足にも最適。


私が足が浮腫むなぁと感じるときは

・水分がいつもより摂れていない

・ストレスや疲労が強い

・前日の食事の塩分が濃い

・寝不足

・冷えた


このあたりが該当して、手の指輪が抜けにくいと、「浮腫んでいる」判定になる。

足も同様。浮腫むととにかくダルい。


着圧タイツ、レギンスのように苦戦はしないので

夏はこれ、最適かも。


✔高校生のスクールソックスでも違和感ない作りになっている。



こちらの商品は就寝時の着用は推奨されていないそう。


◎ 特別クーポン

イベントバナー


5色展開されており、ボトムスを邪魔しない。


日本製、この価格で着圧ソックスなら、

他よりダントツよいわ。リピしたいと思う。


着圧を一度試すと、足のラクな感じを脳が覚えるというか。夏場も蒸れずに爽やかに使えてありがたいアイテム。