真夜中のつぶやき 貧乏を見下すヤツは何様なんだ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


この記事の最後の方にアメトピのリンク先が間違われていることに触れた。

Ameba運営さんが気づいたのか?
リンク先が修正。

で、見てしまって激しく後悔。

「義実家が貧乏」とひたすら相手を貧乏だからなにもかも貧相と見下すブログ。


・屋根がトタンだった。
ありえない、貧乏すぎる。

これだけの内容。
だからなに。ってなる。
バカなんですか。


トタン屋根=貧乏って発想自体が貧弱じゃねぇの。(出た!屋根オタク) 

コスパ重視という表現は良くて、
屋根がトタンだと、途端に貧乏扱い。オヤジギャグもすべる勢いで引いた。


第一、トタン屋根は軽量な分、地震に強い。

つーか、最近人気のガルバリウム鋼板とトタン屋根は金属屋根の共通点があり、
素人が見分けられるのか。(わしも素人だ)



延々、

義実家の夕ご飯が、白米とみそ汁、漬物だけだった。とか。


一汁一菜で大ブレイクした
料理家、土井善晴さん
全否定。

土井さんに喧嘩売る覚悟で
NHKのきょうの料理なんか見たら
自分のケガレに気づくから。
私はその後にやる、きょうの料理ビギナーズのアニメも好きだが。


第一、
人が何食おうがいいじゃねぇかよ。

むしろ、私は米とみそ汁、納豆で(目玉焼きあれば喜びます)朝食完了派だ。

素うどんとか普通に昼に食べるしな。
ネギ刻む面倒くささよ。
(暴露話を止めます。)


食べ物で人を見下すって言う時点で
お育ちの悪さが前面に出てますわよ。おほほ。



なんだろうか。
義実家が嫌いなら嫌いでいいんですよ。
私なんか大嫌いを通り越して絶縁してるどころか、
ブログの題名が「非常識義母と絶縁した」なんて、なんのひねりもない状態なうえに
絶縁したからもう、義母ネタないですから!!←今さら変える気も無いが。

でもさぁ。
日本中がコロナ禍で失業したり、 教育費に頭抱えて少子化だの、年金でないやら
何かしら「私は生涯、安泰じゃ」と言い切れないでいる世の中で

「貧乏叩き」って、不快。

それぞれ生活していく中で、他人にはわからないものは多々あって、
そこをあざ笑う神経って違う。

不快すぎて、トタンと白飯しか読んでないが。
(義実家からお金貸してとか言われてるらしいですよ。とかの続報コメントはいらないです。断れば済む。)

義実家の屋根が純金のシャチホコがついてたとかもっと明るい話題取り上げてくれよ。



 

 

 ほれ、ごはん泥棒シリーズ連発

 


 

私は明日の20時から断食なので(内視鏡)

最後の晩餐、昼に全力出して何食べようか今から考えておる。