閑古鳥店 柳原が辞めた | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


閑古鳥店の柳原可奈子。

「ロールプレイング接客」にて再教育!!

なんて、舌の根も乾かぬうちに



辞めていた。





しかもクレーム入れて折り返し電話が来た翌日に。


なぜ、知ったかというと

閑古鳥店に勤めるパートの人(こいつの接客態度もすさまじい)が


・客からクレームが来た!

・柳原がやらかした!

・その日のうちに辞めると言い出し、シフトが変わって自分になった


と盛大に知人に

それはそれは楽しそうに吹聴して歩いた結果、巡って話が飛んできた。



1000%辞めるとは思っていたし

本部の言う「再教育プログラム」なんてそもそも存在しないのも想定内。


辞めます!と言われて「そう簡単に辞めさせるか!きちんと更生しろ!」なんて流れになれば見込みあり。の企業だが、

「逆にその申し出、待ってました」の方だと思う。


柳原自体が自分の言葉遣いになんら気づきがないとハッキリ言っている以上、思考回路も同様。




「客にクレーム入れられて、なんかこわぁい!こんなとこ辞めて、次!」

と、当然、なるだろうけれど。


問題の本質は、自分のなめ腐った

人を見下し、態度を変えて、それを言葉に出す。


ここを「クレームこわぁい!」で

自分自身の問題として見つめ直さない限り、

永遠に、クレームを入れる客側が悪くて、

そこに居合わせた自分(柳原)は、運が悪かった。で終わる。



閑古鳥店は相も変わらず、スーパー閑古鳥で

ホント、レジ待ちとは無縁でありがたいです。




 

 

 

紅麹やら、味噌にGやら騒がれている中、

アレなんですけど。


・某有名企業の髪の毛混入

・無名企業のラミネート液漏れ


の回答が揃ったので

次の記事にあげます。