【汚い子】⑤現実と母親失格 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

何を選んでもブチ切れられるなら
迷うことない。
子どもを送り届けよう。

我が家に助けを求めてインターフォンを押してきた。


母親の理不尽な要求で引っぱたかれて「でていけ」と言われた。
父親は助けてくれない。
祖母宅にも何故かいかない。

この子を連れて自宅に行った。

予想通り、息子を探そうともせず、母親は自宅にいた。

「お子さんが、叩かれて出て行けと言われて我が家にきたが。探す気もないのでしょうか。」

「勝手に出て行ったんだからしょうがない!!戻って来なくていい!」

「学期末、雑巾を学校から持ち帰るのは、小1の時からやってますし、今回初めてじゃないですよね。
そんなにたかが、雑巾1枚で引っぱたいて追い出すくらいなら、
なぜ、あらかじめ、あなたがお子さんにビニール袋を持たせるなり、あなたの処分したい方法を提示しないのですか。

いつもお母さんの顔色を伺っている息子さんなら、忘れずに言うことを聞いて持ち帰ると思います。

自分がやりたいことを貫くなら、段取りは必要で、あなたが単にそれを怠り、相手を責めて叩くのは違う。
何も持たせずに、逆にどうやって持ち帰れと。
うちの息子は、自分で雑巾持ち帰る日だからと袋を準備していました。」

「自分の息子、出来る自慢してんじゃねーよ!」

「そうではなく。服に穴が開くから安全ピンは触らせないとか、なんでもあなたのやり方を一方的に押しつけた結果、
雑巾も然り。なぜ、そうしなければならないかの理由を子どもが考えられない。
理由を考える、教える時間を与えず一方的に押しつけるから。

こぼさないように、食材を選ぶのではなく
こぼした後にどう処理をすればいいか教えず、自分だけが片付けさせられてと腹を立て当たり散らす。

一生、そうなさるおつもりか。
高学年、思春期になっても全てを規制し、言うことを聞くと思っているとしたら手痛い仕返しが来るのは覚悟の上でしょうか」

「言うこと聞いてりゃいいんだよ!テメー!勝手に出て行ったんだから戻ってくるな!
お前なんか汚いからいらない!」

「円形脱毛症、チック、ほぼ爪がない状態。そのうえ、自宅に戻ってくるなと。
では、施設か養子に出したらいい。 下のお子さんもまとめて全員。
どうせ、学校から帰宅したら長男に全てを押しつけ下の子の世話をさせるなら長男がいなくなったらどのみち世話ができないでしょう。


キレイで潔癖な暮らしを貫くなら、下の下の下!の夫も、汚れを出す原因でしょうし、
あなたが一番、ラクなのはお一人で暮らしたら。
あなたの言葉をそのまま児相に話せば大変良く理解し、完璧な清潔の暮らしの提案をしてくれます。ご自身で連絡を。」


「いらない、戻ってくるな」簡単に吐く。

勢いで言ってしまったでは済まない。
いい大人が、自分の言葉に責任を持たないならそれなりの手段に出る。




 我が家、これを使っているがめっちゃスタイリッシュ。


 

 これ、かっこいい。

 

母親の顔色ばかり伺って、必死に嫌われないように生きている小2の子どもの前で

ここまで吐くなら育てる資格はない。