真夜中のつぶやき | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


購入したラーメンスープが破損していた件。

本日、代替品が送られてきた。
その量にびっくり。

こちらは2食入りが二袋、計4食分の返品となったが

先方から
「たくさん送りますから気に入ったら食べてください」との連絡をはるかに超えて

当社イチ押し!とばかりのラインナップで
ものすごい量が多種類送られてきた。

逆に恐縮するレベル…。

定型文ではない
心のこもった手紙と、今後の調査結果は改めて送ります。とのこと。


コメントにも多数、頂いたが、
誠実な対応。というのは今後にかなり影響する。

少々というか、かなり今、神経が尖っている中で
このような対応、染みる。。。

クレーム(とは思っておらず、この企業も被害者であるという認識だが)に、
不慣れながらも人間味が伝わる。


 

 

 


 

当然ながら、クレームに便乗して何かふんだくってやる。的な気持ちは微塵も無く。


ホント、恐縮する域。

リピーターを増やすにはこのようなやり方もあるんだなと。


当たり屋、この企業で修行して根性たたき直してもらえと思う。


今、自身に余力ないので

塩分濃度とラミネートの耐久など調べることは出来ないが。(知り合いの研究施設でやれる)


品質管理、強気で頑張れ!