ジャイ子の恋の物語 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

幼稚園、卒園を間近に控えた次男。


約1年に渡り、ジャイ子ちゃんから結婚を迫られていた件。


ジャイ子ちゃん、「私と結婚しないと殴るよ!」と言いながら、すでに殴ってくる(ケガをするほどではないです。許容範囲)


ここに逃げ回ってきたのだが。


次男がジャイ子(同学年、クラスは別)を見つけると全力ダッシュで逃げる→追われる。の繰り返しについに終止符が訪れた。


お手紙を書くブームがずっと続いていて、

いろんな女の子から毎日、お手紙をもらってくる。


内心うれしいくせに、返事を書かない次男についに女子たちからクレームがきた。


「何回書いても返事が来ない」

「お気に入りのシールを貼ってるのに来ない」


もう、これは徹夜でも返事を書くんだ!!


と、慌てて次男に手紙の返事を書かせる。(簡易的なお手紙代わりのメモ帳を買ってきた母…。)



男子的にはめんどくさい中で、

女子のお手紙交換ブームに付き合わないと怒られる。理不尽


ここをまとめて一気にいろんな女の子に

降園時に

「またあそぼうね」的なやる気のカケラもない文言に棒人間を添えたものを返している現場をジャイ子、目撃。


「次男!なにやってんのよ!!」とだいぶご立腹。


なんなら浮気者!扱い。


「小学校変わるからあんたなんか興味ないから!!」といきなり振られる。



次男的になにがなんだかわからぬまま

ジャイ子ちゃんとの攻防戦が突然、終わりを告げた。


帰りの車で

「解放された…!!」とよろこんでいる。



次男よ、おまえのモテ期は終わった。