実兄の正体②義姉を最初に消す | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


「義姉!!いい加減に兄を殴るのをやめろ!!通報する!!」

生命保険を黙ってカモネギに解約されたことに逆上した義姉の暴力と罵声が止まらない。

不動に動かない一人息子。

義姉、私に殴り掛かってくるが
よけられて壁に激突してる。
正気の沙汰じゃない。

義姉が顔面から突っ込んだ隙に後ろ手をつかんでねじ伏せる。


「義姉さん、あなたやってることおかしいですよ。
兄がやり返さないのをいいことになにしてるんです!!
還暦の婆さんを変えようとは思ってません!
あんたがどうなろうが知った話ではない。
 
だが、一旦、実家に帰って頂きたい。
婚費が必要ならバカ息子と2人分、請求すればいい。
兄から離婚を切り出すことはないでしょう。洗脳されているので。 
だが、コイツにも離婚願望があることは忘れるな!!
義姉さん、あなたから離婚を申し出て貰う」


「手を離しなさいよ!」

「別居しろ。出て行け!」

この家はおかしい。50になるオッサンとハタチの息子が何一つ動かない。

「バカ息子!お前、自分の母親が父を殴り続け、私にも殴り掛かって、取り押さえられていてもなんで微動だにしないんだ!!
私を引き離すなら離せ。
母親がいつもかわいそうな人だと思っているなら守るのが今だろうが!!」

「…お母さん、もうやめようよ…」

「〇〇君!のぇるの手をほどいて!お母さん助けて!」

「…」

バカバカしい。なにも動けない父子。

「義姉さん、お前の息子は何も出来ない成人に育ったのを見たか。
…手を離すが次に殴ってきたら容赦しない。」

既婚者DV男との不倫現場の写真をばら撒いた。

「なんでこんなの持ってるのよ!」

「あなたの妹が撮ったものです。本人に確認してください。
不貞行為がある以上、慰謝料請求をします。あなたと、相手の両方に。
兄のキャッシュカードは紛失届を出させ再発行させた。あなたが持っているものは使えません。
自分で働いた金で払ってください」

「…!!」

「離婚は当人同士が決める話。
だが、今の兄には現状を正しく認識できる状態にない。
この暮らしでも正常な判断でいいと本人が思っているなら知った話ではないが、希死念慮を口にしている以上、放置は出来ない。

別居し、その間、治療を受けさせます。
何年かかるかわからない。だが、義姉さんと暮らしながら通院しても回復はしない。これだけは断言します
息子を連れて行くか否かは夫婦で決めてくだい」

カモネギがボソリとつぶやく。

「息子は…連れて行って欲しい…
オレ、仕事あるし…
一人になりたい…」

情けない。血が繋がっているか否か知らんが
20年育てた息子を簡単に手渡そうとする。

イベントバナー


イベントバナー