実兄の正体とつぶし方①義姉を最初に消す | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


兄を、義姉のDVから目覚めさせたいと思った時期はある。

私自身が元夫からDV、精神的DVを受けていた時、自力での抜けだしは出来なかった。

毎日が苦しい、生きていていいのか、この人がいうことが正解なのではないか。

ステレオタイプにくり返される「おまえが悪い」「おまえは社会に適合できない」「オレの言うことだけが正しい」「周りに頼るな」

これらをはじめての育児。産前産後連日連夜言われ続け、周りとの接点を全て遮断される生活。

私は自力でDV専門の女性相談にたどり着いたが、受け止めてくれた相談員が真摯に対応してくれても1年以上、洗脳から解けることはなかった。(調停を経て、完全論破で正気を取り戻すも、揺り戻しは数年続いた)

これを、自力でDVの洗脳から抜け出すのには無理でしかない。

私には私の生活があり、兄に全ての時間を割くことは出来ない。
まして男性のDVは一般的に受け入れ機関が少なく、まずは精神科にて本人の希死念慮を緩和する。その先に認知を修正する。その流れを兄に提案しても
あまりに20年というDVの月日は長過ぎ、最初の一歩すら踏み出せない。

そんな中、考えあぐねていたのだが
兄が私の地雷を踏んだ。

祖母が亡くなり、鬼畜叔母とその子どもたちからの攻撃で散々な目にあって
私の両親自身が終活を自分事として考え始めた時に、このカモネギはこう言い放った。

「自分たちが年取ってなにも出来なくなるからって、頼ろうとするな!
オレは長男だが、一切、関わらない。
あんたたち(両親)が気に入ってる次男と、のぇるにやらせりゃいいだろうが!
だが、相続は公平に請求するから遺言を下書きしろ」

と。
カモネギが親に反発する気持ちはわかる。毒親だったので。
今は散々私に塩対応をされ、考え方を改めないと老後みないと言い切られ、
何より祖母の死も目の当たりにし、改心した←ココが一番デカい。
嫌われた爺さん婆さんやってたらロクな死に方をしないとわかったらしい。

だが、それ以上に
カモネギ自身、義姉を止めることもせず、好き放題やらせた挙げ句、親戚一同被害が及んだ。それを自分には関係ないと一蹴する。

カモネギは一人だけいつも、親が手術するときも入退院をくり返すときも
「知らない」「仕事が休めない」「車の運転を禁止されている」
と、我関せずを貫いた。

私も次兄もそれぞれ親に思うところはあっても、年々弱っていく相手を「許す」という選択をした。

結果的に、親に恨みつらみをいい年こいた私が今さらぶつけたところで軋轢しか生まれない。それであれば、飲み込んで淡々と手続きをし、送り出す。

それが巡りめぐって自分の親子関係(私の子どもたち)にも派生する。そう考える。

故人に不義理はしない。これは私の中のルール。

私は親の遺産なんてどうでもいいが、カモネギだけには渡してなるものか。
親は親なりに努力して築いた財産をこのバカ長男とクソ義姉に湯水のごとく使われるなら財団に寄付した方が有益。

こいつ、希死念慮を口にするが、実際、やる気はないな。とこの発言を受けて踏んだ。
結局、長年義姉の洗脳下にいたとて、
カモネギの本質は何一つ変わっていない。

いつも周りが悪いと嘆き、
自身はなんら変わろうとしない。

私はコイツがDVの洗脳下にあろうが
それは別枠として潰す。

まずは、義姉と離婚。
バカ息子はついていくなりなんなりして絶縁。このバカ息子が事件を起こして巻き沿いなんてくらいたくない。
だからDNA鑑定で血縁を確かめたい。

そして、孤立したカモネギに
手加減しない。


 

面白いと思ったらカイジの作者かー!!

 

若返りのヘルシーミート

鴨肉は若返りのヘルシーミートとの威名を持つらしい。

 

 鴨肉の効果

コレステロールが少なく不飽和脂肪酸や鉄分、ビタミンB2が他の肉類に比べてズバ抜けて豊富で、とても疲労回復効果が高いといわれています。「不飽和脂肪酸」は、植物油に多く含まれているもので、血中コレステロール値を低下させる作用があるといわれています。


へぇ ~。