バカモト②破滅の階段 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


 「 あの…のぇるさん、この電話は…」


「現在使われております」

「ちがくてー!ば・しょー!場所聞いてんの」

「お前が生涯来ることはない場所」

「ハァー!!」

「店長に代わらないなら、今、ここで担当から外れて貰います」

「あー、そういうことー!へー!オレ以外の営業にしたいと。後悔するヤツ-!!」

「元々、私はあなたから買ってない。 
担当が異動でバカモトさんになりましたが
第一印象から最悪でした。
女には車のことはわからないと見下し発言。粗品渡しとけば喜んで帰ると思ってますよね」

「ハー!オレなんか、職場の粗品持って帰って使ってるし!箱ティッシュなんか買ったことないわー!営業特権!
なんなら成約キャンペーンの贈答品もパクってるし。」

「備品パクリ公認店なんですね」

「あれ、タダだと思ってるでしょ。
販促だから買ってるから。会社が」

「それは横領では。」

「…」

「あなたのしゃべり方を直していただきたいのと、担当をおりて貰いたい。
ベラベラベラベラうるっさい!」

「ハァー!!
オレの方からお前の担当おりるわ!
先に営業変えろとか言われる前に
そのセリフ、こっちから吐きたかったくらい!」

「後任は」

「だーかーらー!順番!順序!ホント、これだからオンナは話しにならない!
店長。店長と相談しないと決められないの。何回言っても理解出来ないかな-ハアー!」

「では、後任は店長でいいです」

「出たー!権力重視の人ー!
店長に言えば値引きしてもらえるとか思う典型ー!
店長の決裁当てにするとか-。
最初から値引率上限決まってるしー!  
オレでも店長でも、値引きは、かわんねーワケ!
一応、聞いてみます→あと3万ならなんとかなんて演技だからファー!!
いるよねー!うんうん。店長に頼めばなんとかなると思う女、ハー!」

「私、原価で買ってますけど」

「ハー!なにいっちゃってんの? 4割掛けで売るに決まってんじゃん! 
原価とかガチ信じる教とか、これだからオンナは話になんないわー。
車を500万で客に売って4掛けなら原価200万。300万がうちの儲け。ガチで原価とか信じるヤツここにいまーす!」(実際の掛け値は非公開であり、数値は例えです)

「掛け率を客に曝露してますけど意味わかってますか」

「ハー!原価で買ってるとかだまされてるヤツがなにいっちゃってんの。」

「店長は出せないなら他の方にしますね」

 「店長以外で誰と話すつもりなわけー!オレ、オレ通さないと無理だから」


「ほう…オレ通さないと無理なわけないだろうが。ですよね?」

 


イベントバナー