セブンカフェ初参戦 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


激辛担麺の店から出た後
砂漠の民のごとく水分を欲し
セブンイレブン発見。

前から気になっていたセブンカフェが一番入り口から近い場所にあった。

辛いものには熱いもので制したい!
と思ったんだが
なにせセブンカフェ初心者。

アイスコーヒーはアイスの冷蔵庫から氷の入ったカップをレジに持っていき精算後に自力でコーヒーマシンに入れるのは知ってた。娘がやってたのを背後から見てたから。


肝心のホット。
しばらく紙コップのフタのラベルをガン見して「L」と「R」のサイズ展開なのは理解。

フタを持ってレジに行けばいいのか悩む。

店員さんに
「カフェラテのラージをお願いします」と言ってみたら

「ラージ…」と聞き返される。

LかRで言わないとダメなのか。
発音でツッコミ入るとか地獄でしかない。

「こっちのデカい方でいいんスか」

「はい、デカい方で」

無事、カップゲット。
挙動不審にコーヒーマシンの前に行く。
「カメラ監視中」と機械に貼られている。
お金払ったのになんで監視されてんのよ。と考えたら、
ホットカフェラテ(250円)とホットコーヒー(180円)で値段が違うから
コーヒーで頼んでカフェラテ入れるなよ!って意味なのか。
レギュラーの紙コップを頼んでラージ入れたら溢れるしな。

大発見!!

抽出口の前に透明な扉があって
ようやくたどり着いた感。

ボタン押すと完了するまでランプが点滅する。
あまりの口の中の辛さにスティックシュガー3本投入。

なんかやりきった感。
スタバの1/2以下の価格でゲットしたわ。
結婚してからスタバで600円近くコーヒー代払うならランチ行きたい貧民脳に切り替わってて。
車にスタバのタンブラー置ける民になりたい。

そして現在。
激辛担麺の体内移動がはじまったようで。
半日前の自分を殴りたい。

なんかね。別段、なんにでも唐辛子かけたい的な上級者ではなく。
カップラーメンの担々麺でヒイヒイ楽しめるんです。

それが初めて行った超激辛店なのに
常連を気取ってしまった。

彼氏と一緒に「どれくらいカラいかわかんなぁい」とか言えたら店の人から
「初心者ならレベル2」とかアドバイスもらえるんでしょうが。

孤高の1人。カウンター。

隣のお兄さんは背脂・煮卵・バター別皿でオーダー。背徳感しかない組み合わせ。

私はまだ健診が残っているので
「おすすめ」と書かれているのをとりあえず押してみた。まさかのレベル5。

カラいを通り越してツラい。


 あ、これチョコです。おいしいやつ。


 

器用な人が考えたとしか思えない。

試作で5000個作ってようやく完成しました!毎日オムライス食ってました的な苦労話エピソードがあるはず。