健康診断でやらかした | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

本日は飲まず食わずで

健康診断フルコースday。


朝イチでやっちまった。

「尿検査をせねば」と思いながら歯磨きしてたらすっかり忘れた。


受付で怒られる刑、確定。



血液検査の都合で朝食抜きの状態で11時過ぎまで待つ空腹との戦い。

夕食を18:30に食べたので16時間以上の1人耐久レース。


私、多分1日3食のなかで朝ごはんを食べる量が一番多い。


朝食抜きで目の前が蜃気楼。



視力検査でコンタクトしたままなのに

0.5の数値しかでず「コンタクト合ってます?」と聞かれる。合ってないです。


ワンデーのケースから出す度にレンズが裏表逆になっているのか裸眼で見えない。

付けて違和感あれば裏判定。


コンタクトレンズに「ガイドマーク」という上下を判別するマークがついているのだが

見えたためしがない。


眼科の兄ちゃんに

ガイドマーク、見えますか!と言われて

頑なに見えねぇ見えねぇ言っていたら

「まぁ、上下逆で付けてもまばたきしている間に定位置に戻るんで大丈夫っス!」

と言われたので不毛な時間だった気がするが、目ってすごい。自力で合うようにコンタクトまわしてくれるなんて。


明日、眼科で視力検査して作り直してきます。



採血は血管が出づらい体質らしく毎回なんども駆血帯で緊縛された状態でベシベシ叩かれて

右手も左手も血管が出ないわね!と怒られる。


心電図は電極の吸盤が毎回付かず、看護師さん2人がかりで付かない、付かない格闘してくれるんですが軽く拷問。

検査着全開でまな板の鯉状態。


身長、体重、腹囲をはかられるのだが

ウエストの測定値が普段のパンツサイズより+10センチ以上の結果を叩き出すのは何故なんだろうか。

ジーンズ会社の心遣いでウエストサイズを細めに表示してくれるのかもしれん。


バリウムはアレルギーなのでパス。


午後の健診のために1度解放される。

腹が減りすぎて倒れる気がしてきた。


前日に下調べしていた激辛担麺の店に行ってきました。

運ばれて来た瞬間のやっちまった感。

真っ赤。これでもかというほど真っ赤。

気持ち程度に乗っているもやしに救われる。

上だけだろ。なんて涼しい顔を決め込んでみたら器の底からもトドメの一発。


ごめんなさい。二度と挑戦しません。


空きっ腹に辛さレベル上げたことを激しく後悔。

子どもから解放された1人メシで

普段子どもと一緒だと食べられないものを撰びたくなる気持ちに負けた。

口の中がイタい。


ほうほうのていで病院に戻り


子宮がん検診マチ。


 



この顔…。パケ買い狙いの攻め感。

ストレスたまると甘いものより辛いものが食べたくなる。「しあわせの激辛」のネーミングインパクト。