義姉の謎が解けた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


義姉が自分の妹の彼氏(既婚者)とも密に繋がってる件が発覚し
義姉の親も含む奇行の謎の
点と点が繋がった。

家業が破綻し、自己破産して生活保護を受給している義姉の両親が
自宅ではなく、義姉名義でカモネギの近くにアパートを借りていたのも

親を身近に置き監視下におくことで
妹とその彼氏が住む実家に
「私は長女」と我が物顔で帰省し、蜜月の時を過ごす。

無職の義姉がアパート契約をよく出来たなという謎も、不倫相手が保証人につけばいけるのだろうな。ここは憶測の域を出ないが。

無駄に広いアパートを借りたのは、義姉の妹の娘が帰って来たときにつかわせるためなのか、おじいちゃんちで待ってろと一人息子(大学生だが)を預ける場所としてつかうのか、他に用途があるのか知らんが想像を軽く超えてくるのが義姉クオリティ。
考えないにこしたことはなし。

両親もどこまで常識があるかわからんが
姉妹が既婚者の同じ男を取り合っているとなると黙認は出来ないハズ。
要は見えなければ「知らなかった」で済ませられる。

カモネギの近所で会えば噂は立つし、
万が一にも一人息子に見られようものなら
さすがの鬼畜も言い訳出来ない。

まぁ、何があってもシラを切るのはいつものことだが。
浅はかながらによくやるよなぁ。と思う。

そりゃいくらあってもカネなんか貯まらんわな。

この話は現段階で誰にも話しておらず
投下する時期を見極めている状態。

完全に諦めモードで我が母から義姉とカモネギの愚痴を聞かされたが
私自身が、カモネギと兄妹という関係で、似た幼少期を送ったこと。
3人の子を持つ親、義実家との軋轢も経験している中
どの立ち位置からも今回の事象を客観的に見ることは出来る。

全面的に実家を支援し共感する気には 
さらさらならんが
さすがに義姉、やりすぎだろうとは思う。

カモネギ長兄の幼稚さと不甲斐なさが一番のネック。

義姉、次兄の奥さんにも刺客を送る宣戦布告をした。
ババア、さすがにそれは許容できぬ。


 

瞬足のブラックはフォーマル 使いできる優れもの

法事、発表会や結婚式のお呼ばれで履き慣れない革靴を用意して痛い!疲れる!と言われる率が高いので普段使いも出来る瞬足の黒は一足あると便利。





 洗濯でティッシュ地獄から救われる…。神アイテム。男の子用でシックなものがなかなかないのでよさげ。