いただきババア、義姉 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

夏に亡くなった祖母のところにしょっちゅう出入りしていた義姉。


祖母がケアハウスに入る前には

鬼畜伯母夫婦がいてもかまわずズカズカと

祖母の家に入り浸る。


下ネタ大好き義姉は

90過ぎた祖母と、隣の家の爺さんがデキている!と行く度に冷やかして馬鹿笑いする。

おまえと一緒にするな。


当然、伯母は面白くないので義姉が帰れば祖母にやつあたりし、実家に苦情が来る。


祖母自体も、義姉が来る度に

「おばあちゃん、お小遣いちょうだい」

と言われ、年金生活で

尚且つそれなりに稼いでいるであろう孫の嫁になんで小遣いをせびられなきゃならん。と思いながらも払う。この愚痴が直接、母に来る。


ケアハウス入居後も小遣い稼ぎには余念無し。95才からむしり取れる神経。


いただきババアは「内祝い」と言う言葉を知らない。

出産祝い、誕生日、七五三、入学祝い、卒業祝い、ありとあらゆるものをせびりに来るが、

実家、祖母、次兄、私に一度たりともお返しが来たためしがない。

もちろんこちらの行事には一円も出さない。


なので、私と次兄の家は義姉の行事には一切なにもやらない協定を結んでいる。

親しき仲にも。以前の話。

親しくもない。



祖母のところに行くのは悪循環しかないからやめろ。と父に言われてやめる女ではないのが義姉。


散々、葬儀や納骨の件で揉めに揉めた件は蚊帳の外でなにも知らないバカ長兄。


義姉が実家に「私はこんなにもデキる嫁」とドヤる材料探しに

わざわざ墓参りに行って、証拠写真を撮ってきた。


自分が祖母の墓に花を供えたり

手を合わせたりする写真をわざわざ旦那に撮らせる神経が恐怖。


それをみて誰かなにか思うことがあるとしたら「正気の沙汰ではない」と不快しかないことに気づけない。


祖母の寺と、鬼畜伯母夫婦が住む自宅は目と鼻の先。


現在、住んでいるのかすら知らんが

誰かが花を供えに来た。なんて聞いたり見たりすれば逆鱗に触れるのは想定内。


まだまだ伯父にも伯母にも償ってもらうものが山積していて

レールに乗っかるようにエサをまいているのに、義姉がくだらないトラブルを勝手に起こしてこちらに不利が生じるのは断固阻止したい。これは早急抹殺案件として根回し完了。


義姉、少し調子に乗りすぎたわ。

20数年、放置してきたがこのままいけると思うな。



 

表示価格から50%OFF