相手に安心してもらいたい職業の人におすすめの服の色 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

青か緑

 

それも、薄い色のほうがいい

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

今夜は、先ほどまで

ハッピーさんの「カウンセラースキルセミナー」にzoom参加してました。

 

 

このセミナーは、私が受けたくて受けたくて…

でも過去開催は、どうしても都合がつかずに参加できず

 

 

今回、リクエストしたら新しい情報を追加して開催してくださった、超ラッキーなセミナーだったんです。

 

 

セミナーの内容は、明日、書くとして!

 

 

相手に安心してもらいたい時に

着ると良い服の色をシェアしますね(^^)

 

 

それは

 

 

青か緑

 

薄い色のほうがいい

 

 

 

これも、今夜のセミナー中に

教えてもらったことの一つです。

 

 

たまたま赤い服を着た参加者さんがいて。

 

 

そういえば、対面でカウンセリングする時は

赤い服はやめたほうがええよー!って。

 

 

赤は戦いの色、血の色だったりする

病院などで赤い壁とかないよね?って。

 

 

確かに!

 

 

息子が先日、手術している間の待合室は

おさえたトーンの緑ベースの色合いでした。

 

 

夫ハマちゃんに撮られてました。。。

 すごく落ち込んだように写ってますね

 

「大丈夫」って信じつつ

こんな雰囲気になってたとは...

 

 

でも、今は息子も私も

笑えるようになってるのでご安心を‼︎

 

 

完治までには、まだまだ時間が

かかるみたいですが

周りの優しさに包まれて

気長にサポートしていこうと思ってます(^^)

 

 

 

 

色が心に与える影響って

とっても大きいですもんね!

 

 

以前、ウェディングで活用するために学んでいた

カラーのテキストを久しぶりに読み返そうかな♪

 

 

 

過去に、色彩コミュニケーション

「アソシエーションカード・マスター講座」を受講し、色を通じて心を映し出すサポートもできるので久しぶりにセッションしてみようかな♪

 

   

そんな気持ちになりました(^^)

 

 

ちなみに、私はカラー診断はサマーです。

ブルーベースの薄い青系の服を

探そうと思います!

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介