カウンセラーとしてクライアントに満足してもらう為の3つの柱 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

①ゴールを決める

②パターンを決める

③武器やツールを使う

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

昨日、チラッと書いたけれど

昨夜は、私が是非に!とリクエストした

「カウンセラースキルこれだけで大丈夫セミナー」をハッピーさんに開催してもらいました。

 

 

 

心屋式認定カウンセラー
誕生数秘学認定カウンセラー
生命エネルギー測定士
斎藤一人愛弟子勉強会名誉師範
小林正観モノの見方アドバイザー
魔法の質問認定講師
イメージトレーニングマスター
エクスペリエンスマーケティングエバンジェリスト

 

 

すごい方々から直々に学ばれて

情報インプット量も半端ないハッピーさんが

カウンセラー活動歴30年というご自身の経験をもとに

 

 

こうしたらうまくいくよ!

 

というお話を惜しみなくしてくださいました。

 

 

カウンセラーのところに来るという事は

何かしらのお悩みを抱えている

理想の状態を生きれていない

今の辛さを何とかしたい

 

 

そんな状態のクライアントに

どう関わったらよいか

 

どうしたら、カウンセリング後に

満足してもらえるか

 

いかに心が晴れて生きている姿を

イメージしてもらえるか

 

 

そのために必要不可欠な3つの柱は

 

 

①ゴールを決める

②パターンを決める

③武器やツールを使う

 

 

 

それぞれ具体的に、新ネタも加えての

濃厚で、だけど笑いいっぱいの楽しい学びの時間でした!

 

 

③に関しては、私の持っているツールは何かと考えると

 

・色を通じて心を映し出すサポートができるアソシエーションカード

・オラクルカード数種類

・誕生数秘学を学ばれたハッピーさんから受講した誕生日占い

・ペンデュラムを使ったダウンジング

 

 

今、現在でもこれだけある!

もっと活用しようと思います(^^)

 

 

ここに昨日、ハッピーさんがオススメされていた

名前占いの本とカードが加わる予定です!

 

 

 

そして、カウンセリングする側の心構えも

実際にご自身の体験から出てくる言葉は

説得力があって、ひきこまれるものばかり。

 

 

個人的には「憑依」されていた頃のお話が…

申し訳ないけど、ひーってなったり

面白すぎて大笑いしちゃいました(笑)

 

 

そんな「憑依」されないための

心の持ち方はもちろん

 

 

カウンセラーとしての心構え

 

 

カウンセラースキルのセミナーなのに

 

 

カウンセリングをビジネスとして

成り立たせるためのアドバイス

 

目に見えにくい心のことをカウンセリング前と後でクライアントにわかりやすくする方法

 

等々

 

 

本当にお得すぎる、盛沢山の時間でした!

 

 

カウンセリングに今回の学びを

早く生かしたくて、うずうずしてます(^^)

 

 

LINE@ご登録の皆様先行で、久しぶりに今月開催予定のランチ会のご案内をしようと思っています。

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

ランチ会で、今日、ピックアップしたツールのどれかを持参しようかなと思います♪

 

気になる方はLINE@にご登録の上、話しかけてください(^^)

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介