今、元気がない貴方へ。すぐして欲しいこと | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

今すぐ、休んで!

 

ぐっすり、寝て!!

 

とにかく、睡眠を確保して!!!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

娘とお買い物に行ったら

お花を買う予定はなかったんだけど

ついつい連れて帰ってきちゃいました(^^)

今日はピンクのラナンキュラス!

 

花言葉は「飾らない美しさ」

 

色によって花言葉がかわるみたいです!

 

他のお花たちは、一足先に

我家に連れて帰った可愛子ちゃん達です(^^)

 

 

  

 

元気がなんだか出ない

気になることがあって、いろいろ悩んでしまう

考え事をすると、マイナスになりがち

 

 

そんなあなたへ

 

 

最近、ちゃんと眠れてますか?

 

睡眠時間を確保できてますか?

 

 

今すぐ、休んで!

 

ぐっすり、寝て!!

 

とにかく、睡眠を確保して!!!

 

 

 

昨日、チラッと書いたけれど

息子の急な手術、入院で4泊5日付き添った際

もちろん私にベッドはなく、長椅子になるけど大丈夫ですか?と言われ、その時は、息子の横にいれるなら何でもいい!

 

 

 

そんな気持ちだったものの

 

 

やっと仰向けで座面に乗ってる状態

背もたれはリクライニングもせず

身体の右側は変に傾いて

 

 

 

 

さらに

 

 

同室の方が、ナースコールを押せなくて

昼夜問わず、大声で呼ばれることもあり

 

 

睡眠不足で頭痛がして

体中、バキバキで

 

 

日に日に回復していく息子とは逆行して

このままではマズイと

二日間でギブアップ。

 

 

看護師さんに許可をもらい

エアーベッドを設置(笑)

 

 

こんな人、初めてと

担当医にも看護師さんにも笑われましたけど笑

 

私が共倒れしてる場合じゃない!

 

夜中、お隣の声で寝れないのは

退院まで続いたけれど

 

身体をきちんと休められるだけでも

本当に楽になり、残り二日間

合計4泊の入院付添をすることができました!

 

 

 

それでも退院してきた昨日は

睡眠不足で顔が真っ青だったようで

夫に早く寝たほうがいいんじゃない?と言われるほど。

 

 

 

久しぶりに家のお風呂につかり

自分の布団で早めに寝たら

 

 

今朝はスッキリ!

身体もかるい!!

 

 

睡眠って、とーっても大切だと痛感しました。

 

 

 

そんなこといっても、悩みすぎて眠れない

寝つきが悪い

途中で目が覚めてしまう

 

 

そういう時は、一時的に

強制的に眠る方法を試すのも一案と思うようになりました。

 

 

限界まで寝ないでおいてみて

倒れるように寝るとか(笑)

 

お薬の力を借りるのも

わたしは有だと思います。

 

 

ぐっすり寝ている間は

悩みのことも考えないで済むし!

 

 

 

今年は、このときに記事にした方法

花粉症のこの時期を、断薬して過ごせているのですが、今日のお昼間、少し水鼻がいつもより出て、何度も鼻をかみました。

 

上差し辛い花粉症に効いている安心で安い3つの方法

 

 

お薬をやめたのは、ものすごく眠くなるから。

眠くなりにくい薬にしてもらってるけれど、それでも眠い。

 

 

ふと、それを逆手にとって

今夜もぐっすり眠れるようにと

久しぶりに飲んでみました♪

 

 

眠りに効果があって、

鼻にも効くなら一石二鳥だなと(笑)

 

 

今夜も22時までの就寝を目指してます!

 

 

 

睡眠時間を削るってことは

大切な自分に鞭打って

命の時間を削っているようなもの

 

 

今、元気がないのであれば

 

 

とにかく、寝てください!

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介