辛い花粉症に効いている安心で安い3つの方法 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

この時期、花粉症のかたはとっても辛いですよね

 

そんな方に私自身が試して、効果を感じ

薬もストップできてる安心で安い方法をシェアさせてもらいます!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

  

 

 

それは鼻の穴に〇〇を塗る

 

image

 

注)この画像は2年ほど前に鼻毛ワックスなるものを試したときのものです(笑)この鼻毛ワックスは私は一度やってみて、もういいかなってなりました。夫ハマちゃんは気に入ったようで定期的にお手入れしてるみたいです(笑)

 

 

 

○○の中に入る言葉は3つ

 

むかって左から

 

ワックス

ワセリン

ソンバーユ

 

 

先週木曜から耳鼻科のアレルギーの薬をやめて

3種類とも自分で試してみてますが

今も実践して確実に楽になってます♪

 

 

自身3月、4月のスギ、ヒノキアレルギーがあるので1月後半や2月くらいから鼻水が大フィーバをおこしはじめます(笑)

 

 

何度も鼻をかみ、鼻の下がひりひり、ガサガサ

ひどくなりすぎて副鼻腔炎になって死にかぶったことも数度あります。

 

 

そろそろだなと思い、耳鼻科であまり眠くならないお薬をとお願いし、処方してもらったのですが飲むと眠くなる…

 

 

だからといって飲まないとくしゃみ、鼻水でえらいことになる。

 

 

さて、どうしたものかと思ったときに

 

 

そういえば、馬油を鼻の中に塗るとよい!

 

 

以前、ソンバーユにはまっていた時に書いてあったような…と思い、調べてみたら花粉症の緩和に鼻の中に塗る方法がヒット

 

 

手持ちにソンバーユがなかったので、注文して届くまでの間と思い、こちらの万能ワックスでお試し

 

 

これ、本来、ザ・プロダクトというヘアワックスなんです。

 

成分がナチュラルでリップ、ネイルオイル、全身使用可能なワックス

 

これじゃない、洗い流さないヘアトリートメントを数日使ったら、髪のあたる首やあごに違和感、かゆみを感じ、使用をやめてコレに変えたら収まったので、私には優しい使用感で気に入ってます。香りも選べ、今回はオレンジの柑橘系で鼻の中に塗ったときも良い香りです(^^)

 

 

ワックスかワセリンを綿棒にとり、綿棒の先の部分1センチ程度(鼻の手前)にぬると効果を感じます。

 

 

ソンバーユ単独だと、私的には効果がイマイチに感じたので、今はワックスを鼻から1センチ位のところに綿棒で塗り、ソンバーユは奥に点鼻するイメージで併用してます。

 

 

3,4時間たつと、鼻水が出はじめるので

また塗ると収まる。

 

 

そんなかんじで、いまのところ、アレルギーの薬をやめて1週間ですが、寝る前にも塗って寝ると、朝からのくしゃみ連発、鼻水ズルズルもかなり軽減されてます。あと朝イチで起きたら塗り、日中も塗りなおします。

 

 

私がたまたま効果を感じているだけかもしれません(^^)興味をお持ちいただいたら自己責任で試してもらえたらと思います。

 

 

価格的にはワセリン>ソンバーユ=ワックスの順で、ワックスとソンバーユが同料金程度、1500円~2000円程度で、わたしは香りが好みのワックスが1番、気に入ってます♪

 

 

ワックスはダマスクローズの香りもあるので、次回、そちらを購入するか検討中です♪

 

香りって、実際に嗅いでみて

決めたいんですよね~

 

 

花粉症の時期、少しでも楽に過ごせますように~

 

 

虹今月、募集中

どんな方とお話できるのか楽しみです♪

 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介