自分をご機嫌にする、ときめくってこういう事! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

人目基準じゃなくて自分軸で!

 

自分が心からウキっとなる選択をしよう

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

今日は旧正月で新月らしいですね!

 

そんな日に迷って迷って、やっぱりどうしても欲しくて手に入れた部屋着を着てご満悦中です♡

 

 

このルームウェアを買ってみて

こんなにウキっとときめいて

幸せな気持ちになれるのなら

 

 

もっと早く買えば良かった!

 

 

心からそう思います。

 

 

去年から年をまたいで

ネットでみつけて気になっていたルームウェア。

ルームウェアっていうとカッコよい響きだけど、ようはパジャマです(笑)

 

 

ネットだとサイズや素材感がわからず

また顔映りもわからないし

かなりの優柔不断もあいまって

決めきれなかったんです。

 

 

だけど、気になって

しょっちゅうネットショップをのぞいてました。

 

 

実店舗もあるショップだったので

今年になって、実際に見にもいったんです。

そこで触ってみて、手触りもすごく良いのも確認済み。

 

 

しかも、その時はセールにもなっていて、少しお安くもなってたにも関わらず決めきれなかった…

 

 

理由は他のお店もみたら、外に着ていけるようなお洋服が同じくらいのお値段で買えるやん!

人にも見られる外着(?笑)にお金かけたほうがよくない?等々

自分軸から完全に、他人軸にぶれてる動機w

 

 

貧乏マインド(*ノωノ)

恥ずかしい~

 

 

そうこうしているうちに

ネットショップをのぞいたら

目をつけていたデザインのサイズが売り切れになってて

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

無いと思うと欲しくなる

 

 

数件ある実店舗に電話してみたら、わたしの欲しいサイズもデザインもある店舗を発見!!

 

 

取り置きをお願いして

買いに行ってきましたとさ♪

 

 

やっぱり、めちゃくちゃ可愛い♡

 

 

と私はご満悦。

 

 

アラフィフとかも関係ない(笑)

人に何と思われようと知ったこっちゃない(笑)

これを着て、ルンルン♪ってなりながら、お気に入りの椅子に座って読書とか

 

 

 

考えるだけでも幸せ~╰(*´︶`*)╯♡

 

 

と思ってたら

 

 

この記事を自分の部屋で

この部屋着を着て入力していたら

通りがかった次男が

 

 

えっ?

 

 

って二度見して後戻りしてきて

 

 

かあちゃん、それ

どうしたと??

 

 

ってゲラゲラビックリマーク

 

 

 

何か言いたそうだったけど

 

 

これやろ?

めっちゃ可愛かろ~照れラブラブ


って、満面の笑みで返事したら

 

 

う・・・、うん。。。

 

 

って笑いながら去っていきました(笑)

 

 

自分が満足してたら、なんと思われても平気だし

なんだったら、自信満々に可愛いでしょ~♡って言えるから

 

 

相手がなにか思ってたとしても

思わずこっちのペースにのせられて

思わず「うん」と言ってしまうという

 

 

この自己満、ときめきマジックの

すごさったら(笑)

 

 

ちなみにわたくし、

カラー診断はサマーなんです!

 

 

これがわかる人には

あー、このデザイン、納得!

って思われるんじゃないかな♪

 

 

ちなみに、もう1着、

部屋着をゲットしてるのであります。

 

 

お家でこそ、外ではちょっと抵抗あるような色、デザインを着るって大ありだと思います!

 

 

お家時間がますます楽しみに幸せに過ごせそう!

 

 

部屋着ひとつで、こんなにテンションあがるんだったら、もっと早く買えば良かった(^^)

 

 

そう思うけど

これもお金もふくめた学びで

最善のタイミングで私のもとへやってきたんだと思います♪

 

 

あなたの今、着ているその部屋着。

 

 

心からときめく部屋着ですか?

 

 

 

 

自分をご機嫌にする

心からときめく

 

には

 

人目基準じゃなくて自分軸で!

 

自分が心からウキっとなる選択をしよう

 

 

虹募集中のご案内

 

この部屋着でやっちゃおうかな(笑)

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介