子育てに悩んでいる全てのママへ贈る言葉『16回目のママ記念日』 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

信じるのは

 

この子はこのままで大丈夫だろうか?

不安だ、心配だ

 

ではなく

 

どんなことがあっても

子どもも私も絶対大丈夫!!

 

というところ。

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

 

 

今日は16回目のママ記念日です!

 

 


あんなにママ、ママだった頃が懐かしい!

 

今はYouTubeやゲームに負けてます(笑)

無理やり横に行って写真撮りました♪

ブレブレだけど、私には大切な1枚です。

 

 

 

病気

不登校

発達障害

自閉スペクトラム症

 

お友達との関係

悪さをしでかす

 

etc

 

とにかく、子育てがつらい

この子はこのままで大丈夫なんだろうか?

 

不安、心配で気が気じゃない

 

 

そんなママへ

 

 

信じるのは

 

この子はこのままで大丈夫だろうか?

不安だ、心配だ

 

ではなく

 

どんなことがあっても

子どもも私も絶対大丈夫!!

 

というところです。

 

 

 

子どもも私も絶対大丈夫!!

 

今はそう思えなくても

 

口に出して、この子も私も大丈夫!

 

って呟き続けて!

 

不安や心配が押しよせてきたら、

一回、そこから離れよう!

 

深呼吸して!

 

 

 

トラブルや不運に見舞われた時にまず!やる2つのこと 

アップ

これを読むのもおススメ

 

 

 

たまたまママ自身の育った環境で

不安だ、心配だ のほうを信じてしまっているだけだから!

 

 

そんな、しんどい考え方=前提をもっているママが、もっと人生を楽しく謳歌できるように

 

 

ママが自信をもてるように

ママが笑顔になるように

ママを助けるために

 

 

こどもは、あなたを選んで生まれてきて

 

 

わざわざ

 

 

困らせるようなことをしたり

心配かけて

 

 

無意識にママを助けるために

そういう役をかって出てくれてる

強力なお助けマン♪

 

 

変えるのは、目の前のこどもじゃなくて、悩んでいるママ自身!

 

 

 

そこに気づいて、自分にむきあい、前提をひっくり返すことをしつづけている私の変化がわかる2年前と3年前の記事をシェアしておきます!

 

 

虹2年前の今日の記事

 

 

虹去年の秋はいろいろ大変だった。

と書いている3年前の記事

 

去年なんて、まさかの不登校になっちゃって、不登校児の母まで体験したからねニヤニヤ

毎年、どんどん鍛えられていってます(笑)

 

 

 

子育てで悩んでいるママには、下記をクリックして気になるタイトル記事を読んでみて欲しいなって思います♪すべて、私自身の実体験ベース!

 

虹子育てに悩んだら読む記事

 

虹子供の病気・発達に悩むママ向け記事

 

 

ひとりで悶々としてしまっている方は、今月からスタートするグループカウンセリング(無料)に勇気を出して参加する!っていうのも最初の一歩になると思います♪

 

まだ告知記事が間に合ってませんが

1月24日(日)に開催予定です。

 

時間を決めてないので、参加したい!という方がいたら、最初のおひとり様からのお時間のリクエストをお受けします!

 

下記LINEから連絡ください(^^)

 

 

 

 

 

勇気をだして、「行動」したとき

今までと違う世界がはじまります♪

 

 

ちなみに夫ハマちゃんが今日の息子の誕生日に書いたブログはこちらです(笑)

尻&尻 

 

逆子を自然分娩!というレアな出産を一人目の時にしたからですね~爆  笑

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介