つーわけで、長男の誕生日。

 

16年か・・・早いなあ・・・・

 

覚えてんのは、「骨盤位」所謂『逆子』で生まれてきたこと。

本来なら、帝王切開だけど切らなかった。

 

出産は、熊本市の「慈恵病院」。

「こうのとりのゆりかご」を全国で初めて設置した病院で、

担当は去年他界された、蓮田太二先生でした。

 

助産師さんが、カミさんの上に乗ってタイミングを見計らってお腹押してたのは

 

今でも覚えてます。

 

『お前ら、置き網漁船の船員かよ』とツっコんでましたけどね。

 

私は、職業病全開でした。

 

右手にカメラ、左手にはビデオカメラ。

 

普通は(一般的)は、旦那さんは奥さんの隣で”手”でも握って励ましてるシーンですが・・・

カミさんの股の方へ行って、ファインダー覗いてましたよ(笑)
 

スタッフさん曰く

 

『こんなご主人、初めてですよ(笑)』

そりゃそうさ。

 

人生で数回しか見られないモンだかんね。