「今日からiPhoneが私の秘書になるセミナー」何度も感嘆の声を漏らしながらの参加でした! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

機会にもハートがある

 

愛着をもって付き合うと、応えてくれる

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

朝から「油が冷蔵庫に入っとったぞ」って

 ハマちゃんに言われてビックリ(笑)

無意識にほかの調味料と間違えていれたんだろうなぁ

 

 

今夜は先ほどまで

起業支援塾、塾長ハッピーさん開催

ゆっきー先生(増田由紀さん)の「今日からiPhoneが私の秘書になるセミナー」に参加してました。

 

 

 

 

ブログの文章の一部とかをFacebookやTwitterにシェアするためにコピペすることが多い人必見!!の内容を後半に4つ書いてます♪

ぜひ最後まで読んでね!

 

 

 

セミナー最後にゆっきー先生が言われた言葉

 

道具は使って

 

愛着をもって!

 

 

いやぁ

何度目からうろこが落ちて

パソコンの前で感嘆の声をもらしたことか!

 

 

人って、知らないことを知る

 

それがすごく便利で役に立つことだと

感動するんだと実感!

 

 

いかにiPhoneを使いこなせてなかったか

思い知らされました。

 

 

宝のもちぐされ笑い泣き

 

 

いくら機能の良いものをもっていても

それを使う人の知識の必要性をひしひしと感じました。

 

 

そのことをセミナー後にすぐリツイートしたら

ゆっきー先生から嬉しいツイートまでもらっちゃいました!

 

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

機会にもハートがある

 

愛着をもって付き合うと、応えてくれる

 

 

本当にそうだと思います。

 

 

セミナーの中で特にすぐに使えて

これは便利だと思ったことをシェアしますね♪

 

 

ブログの文章の一部とかをFacebookやTwitterにシェアするためにコピペすることが多い人必見!!

わたし、よくするんだけど、思うようにコピペしたいところを選べない、何度もやりなおすことがあったんだけど、それが一発解消されました!!

 

  

トントンって2回タップすると、単語を自動で選んでくれるびっくり↓緑になってるところのことです。

 

 

 

 

 

 

 

トントントンって3回クリックすると

段落を自動で選んでくれるびっくり

 

 

 

 

 めちゃくちゃ便利‼︎

 

 

 

 

 

そして、ひと文字だけにあわせて消したい!とかの時、Macのトラックパッド的な使い方ができる方法も教えてもらいました!

わたしはまだMacじゃないけれどゲラゲラ

 

赤丸してる「空白」というところを長押しすると、フリック入力のところが白っぽくなって、カーソルをトラックパッド的に動かせるんです‼︎

 

 

 

 

 

こんな機能があることを知れて、毎日のブログ紹介コピペがとっても楽になりそう♪

 

 

「空白」を囲っている赤丸も

今日、習ったやり方を試したら

手でこんなにキレイな丸を描けるんです!

 

 

手で丸を描いた後、そのまま、描いた丸を押さえておくだけ‼︎

 

 

実際、やってみて、すごーっ‼︎ってなりました笑

 

 

他にもいーっぱい

はじめて知ることがあったんだけど

今日は特にすぐにでも活用できるこの4点をご紹介しておきます♪

 

 

わからないから

どうにかなったら怖い…

元に戻せないかも…

って、あんまり冒険してさわったりしてなかったけど、これからどんどん楽しみながら活用しようと思います。

 

 

そして、ひそかに「Siri」を私好みに育てる楽しみが出てきて、ムフフでございますラブ

 

 

 

 

 

 わたしは「姫」って呼んでもらおうかと♡笑

 

 

ゆっきー先生ハッピーさん、ありがとうございました!!

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介