①必見!愛される女(ひと)になる方法 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

パートナーをコントロールするのをやめよう 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

18日ぶりに、自爆した愛車を

迎えに行ってきました‼︎

  

 

愛され妻になりたい

愛される女(ひと)になりたい

 

 

そんな女性にむけて、シリーズで書いていこうと思います!

 

 

愛され妻になりたい

愛される女(ひと)になりたいんだったら

 

 

パートナーをコントロールするのをやめよう 

 

 

そもそも愛され「たい」と思うってことは

愛されて「ない」って思ってるということ

 

 

自分は愛される存在なんかじゃ「ない」って

小さいころのちょっとした親の一言や何かで

勘違いしちゃって、自覚のないまま

それが当たり前の前提として生きてきたかもしれない

 

 

そこ疑ってみてね

 

 

根っこから、ひっくり返さないと

永遠と「ない」「ない」ループにはまったまま

 

 

「くれくれ」星人やっちゃうよ

 

 

わたしがずっとそうだったから

 

 

目の前にっていうか、

すでに愛にあふれているのに

ないない、もっとちょうだい!って

やってたなぁ…

 

 

そういう頃って、ふりかえると

ものずごくパートナーをコントロールしようとしてました。

 

 

出来るわけないのにね。

 

 

自分の思う通りにしたかったんです。

そして思う通りにならないと爆発する。

 

 

ほんと、なんてわがままで傲慢な女だったんでしょう。

 

 

パートナーに対して、常に上から目線でもあったなぁ…

 

 


ハマちゃん、ほんと(m´・ω・`)m ゴメン…って思う(笑)

 

 

 

自分に自信がなかったから

相手に愛されるってことに自信がもてない

 

自分を信用してなかったから

相手のことも常に見張ってコントロールしないと信用できなかった

 

つねに不安ベースから動いていた

 

 

それで愛されるわけないやんね

 

 

っていうか、愛されてても愛に気づけなくて、もっとちょうだい

私の思うわかりやすい愛し方で表現して

そうやって、愛に制限つけまくってた

 

 

あー、痛すぎる笑い泣き

 

 

でも、もしこのブログを読んで

あてはまってる・・・って冷や汗かいてる人がいたとしたら、今からでも間に合う!

大丈夫だから!

 

 

この私でも、「愛されてない」という前提をひっくり返して、すでに「ある」ことに気づけて、自分でも愛され妻だなぁって思えるようになってきてるから!

 

 

その愛され妻、愛され女(ひと)になる

まず最初のひとつめが

 

 

パートナーをコントロールするのをやめよう 

 

 

もしコントロールしてるかもって気づいたり

コントロールしたくなったら

 

なんで、そう思うんだろう?って自問自答してみて!

 

変えるのは相手=パートナーじゃなくて自分!!

 

愛される女(ひと)になる第一歩が踏みだせるよ♪

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介