「失敗」は捉え方を変えるだけで、気持ちがラクになって未来への糧となる | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

「失敗」はダメなことではない

 

ダメと思っている自分がいるだけ

 

「失敗」は幸せな未来実現の経験である

 

 

ちゃお~♪


結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

  

 

失敗すると、ものすごく凹みます

そして自分を責めてしまう

なかなか立ち直れません

しんどいです

 

 

どうしたらラクになれますか?

 

 

今日はこちらのお悩みにお答えします!

 

 

「失敗」はダメなことではない

 

ダメと思っている自分がいるだけ

 

「失敗」は幸せな未来実現の経験である

 

 

 

「失敗」に対して、どういう概念をもっているか

 

これが大きく影響します

 

失敗=ダメなこと

 

そう思っていると、ダメなことをした自分を責めがちですよね

 

 

 

だけど、失敗って本当にダメなことなのかな?

 

 

もちろん、失敗を肯定しているわけじゃないよ

 

 

だけど、失敗したくてしたんじゃないけれど

やらかすことって生きている限りなくならない

 

 

私たちは「体験」をとおして魂の成長のために

人間として、今、こうやって生きている

 

 

「体験」に良いも悪いもない

 

 

体験したときに、どういう意味づけをしているかだけ

 

 

だったら「失敗」への捉え方、前提、意味づけをかえてみませんか?

 

 

ものごとを「良い」「悪い」の二択で考えるのもやめてみませんか?

 

 

自分に優しく、自分がらくになるほうへ

 

 

 

「失敗」したからこそ

次は同じことを繰り返さない

 

 

確実に幸せな未来への糧となる

 

 

そう思うとちょっとラクになりませんか

 

 

 

 

一昨日のわたしの悶絶、痛い失敗談と

その時とその後をシェアしますね

 

 

先週からラメラ美容というスキンケアに一新!

 

 

 

 

 

 

起業支援塾、塾長ハッピーさんも使われていて、あんなに日焼けされてるのにリアルにお会いした時に58歳のお肌と思えない潤いだったから。

あと資生堂にも勤めていたとか書かれていたのをどこかで見て、そのハッピーさんが自らも使っていて、一押しの化粧品を信じてつかってみよう♪

そう思ったんです。

 

 

世界で唯一特許を取得している生コラーゲンなるものがあって、要冷蔵ものなのですよ。

 

 

 

 

 

この子↑
 

 

 

そしたらね

 

 

昨日の夜、使おうと思ったら

朝、使って出しっぱなしだったことに気づいて、思わず悲鳴でたから笑い泣き

 

 

小さい小瓶でそこそこのお値段するし、使い始めたばっかりだったし

 

 

ガーンってチーン

 

 

即ハッピーさんに連絡

 

 

 

 

 

チーンってチーン

 

 

だけど、もうやっちゃたし

どんなに落ち込んでも、生コラは復活しないし

 

 

もうこれは笑い話って決めた

 

 

それでも加水分解コラーゲンの70倍らしいし‼︎

 

 

そして、痛い思いをしたから、今度からすごく気を付けるよ、絶対!

 

 

こんな失敗したから、同じラメラ美容法はじめたばかりの人は気を付けてね!って伝えることもできる(笑)

 

 

どうせなら、ネタにしちゃうウインク

 

 

 

わたしも変わったもんだ(笑)

まぁ、内容が軽めだからでしょ?って思う人もいるかもだけど

 

 

軽い、重いもその人基準のジャッジはいってるからね!

 

 

すべての起こることは必然。

 

 

泣きたくて、投げ出したくなることだって一杯ある。

 

 

そんなときは、まず感情を感じきろう。

泣きたいときは我慢せず、泣こう。

投げ出したくもなるよねって自分に寄り添おう。

 

 

落ちるだけ落ちたら、

あとは浮上するのを待つだけ。

 

 

無理に浮上しようとしなくていいよ。

 

 

だけど、そのときに自分に

「ダメ」ってレッテルははらないでね

 

 

 

「失敗」はダメなことではない

 

ダメと思っている自分がいるだけ

 

「失敗」は幸せな未来実現の経験である

 

 

 

大丈夫だから!!

 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介