LINE公式とメルマガの活用に悩んでいる人へのお役立ち記事「SNS起業これだけ知ればOK塾⑥」 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

LINE公式とメルマガ、両方したほうがいいのか?

するなら、どっちをしたほうがいいのか?

 

心理カウンセラーとして活動するなら
すばり!LINE公式!!

その前にやることがあるんだけどね♪

続きは本文を読んで~

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 

仕事帰りに天使の羽みたいな美しい空を発見!

もしくは翼を広げた鳥⁈

ものすごく美して得した気分で幸せでした~

  

 

 

先ほどまでハッピーさん

「SNS起業これだけ知ればOK塾⑥」

に参加してました。

 


今日のテーマは

「LINE公式アカウントの活用方法」

 

 

LINE公式にかんすること

活用のいろは、メリット、デメリットも習ったうえで

 

 

今回は最終回ということもあって、全6回のLINE以外の各SNSのことも含めた沢山の質問も解消してくださいました!

 

 

せっかくなので、私自身が迷っていたことに関する話も出たので、そのひとつをシェアします♪

 

 

それは、ずばり!

 

 

LINE公式とメルマガ、どっちもしたほうがいいのか?

するなら、どっちをしたほうがいいのか?

 

 

その答えは、心理カウンセラーとして活用するのならLINE公式!だそうですよ

 

 

メルマガとライン 間違いなくLINEがいい

ほかのSNSとは特性がちがうから考えてつかったほうがいい

もちろん、両方できるならやったらいいって。

 

やりとりして、いなくなっちゃうのが多いのはLINE、メルマガのほうがあまり去っていかない

 

明確な違いは文字数制限

長文の情報を流すコンサルタントとかはメルマガ向き、しっかりした情報求めて登録する人が多い

 

 

だから、一概にどっちがいいとは言えないってことですよね。

自分の職種にもよるということ!

 

 

それぞれにメリット、デメリットがある。

 

 

だけど、LINE公式とメルマガだけに限らず

活用する全てのSNSにいえることは

 

 

どんな配信したらいいのか

正解不正解はない

 

 

どんなことをしたら喜ばれるか

そこに愛があるのか

相手との関係性を大切に思う心が大事!

相手との距離、関係性を大切にする!

 

 

ルールを知らずに最低限のコツも知らずにやって遠回り、空回りになるよりも

うまくいってる人から各SNSの特徴や方法を学んで活用するに越したことはないですよね!

だから、私はハッピーさんに学び、素直に実践すると誓ってやってみてるんです♪

 

 

LINE公式とメルマガ、両方したほうがいいのか?

するなら、どっちをしたほうがいいのか?

 

心理カウンセラーとして活動するなら
すばり!LINE公式!!

その前にやることがあるんだけどね♪

↓↓↓

そのやることとは…

 

 

ブログをちゃんと書いてるか?

 

 

最低

ブログ毎日

Twitter1日5回

Facebook1日2回

 

↑↑↑

これがまず絶対条件だって!

 

 

ということで、私はどう進むのか?

 

 

LINE公式はアカウントはもってるけれど、まだそこの活用の前にやることがある!

そのやることも明確になってるので、優先順位を決めてやっていきます♪

 

 

今まで参加したハッピーさんの起業系セミナーのブログ記事一覧

宝石白「ファンキー親父のSNS起業!これだけ知ればOK塾第1講目」参加して自問自答して決めたこと

 

宝石白『SNSこれだけ知ればOK塾②』せっかく使ってるFacebook、空回りになってない? 

 

宝石白未来への種まき。ハッピーさんの起業支援塾の塾生になります!

 

宝石白ハッピーさんの起業支援塾第6期の1回目!SNSは継続的に発信、交流、情熱をもつ!!

 

宝石白SNS集客の要!ブログを毎日、楽して書くには?私なりの最強な秘訣公開♡ 

 

宝石白『SNSこれだけ知ればOK塾④』Twitterを楽しみながらビジネスに生かすにはどうしたらいいか 

 

宝石白ハッピーさんの起業支援塾2回目。合宿初日。人生を変えるには行動して体験しよう♪ 

 

宝石白ハッピーさんの起業支援塾2回目。沖縄合宿二日目。「在り方を決める」

 

宝石白SNS起業これだけ知ればOK塾 ⑤成功したいなら今すぐ〇〇を活用しよう! 

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介