SNSを活用してビジネスをうまくいかせるための二つの心構え | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

失敗を恐れないで!

いっぱい失敗しよう!

目の前のたった一人の人のために発信し続けよう!

 

 

ちゃお~♪

結婚から子育てまで@心屋式心理カウンセラーはまだかよこです!

 

 


最近、お空を眺めることが多いです♪

毎瞬限りのアートだなぁと思います。

いきづまった時は立ち止まって深呼吸して、空を見上げてみてください♪

 

 

 

 

起業したら、ビジネスをうまくいかせたい!

 

誰もがそう思いますよね。

 

では、どうしたら起業してビジネスがうまくいくのか?

 

今日はこちらのお悩みについて記事を書きます!

冒頭に書いたことが結論です!

 

 

①失敗を恐れないで!

いっぱい失敗しよう!

②目の前のたった一人の人のために発信し続けよう!

 

 

 

①については、言い方をかえると

どんどんチャレンジしよう♪ということです。

 

 

ついついやり方にこだわったり

完璧主義で納得いくまで投稿しないとかだと

動きが遅くなったり、止まってしまいます。

 

 

SNSの世界では、発信がとまる=存在しないのと一緒

 

 

こだわりたい気持ちもよくわかります。

わたしもそんなところがあるから。

だからこそ、まずは発信、投稿することを自分に課しています。

 

 

アナログでSNSの操作がわからない

 

 

そんな人は、わからないままでも動き出しましょう!

調べる、人に聞く、自分でさわり倒してみるに限ります。

うまくいってる人の起業塾に行くのもおススメです。わたしが、まさにそうだからですね(^^)

 

 

知らないで闇雲に投稿するのではなく、各SNSの特徴を学び、それぞれに合った内容を知って発信できるということは、無駄に遠回りしなくてよいし、迷わず信じて行動あるのみなのは、とても有難い状況だと思ってます(^^)

 

 

なんか怖いことが起きそう

 

 

これは私も思っていて、最初の一歩がなかなか踏みだせませんでした。

 

 

これに関しては、「こわいことが起きてから考える」位の心構えでちょうどいい。

ということが、踏みだしてみてわかりました!

 

 

思ったほどの怖いことって

意外とおきないです。

 

 

起きたとしても、そのころには自分もチャレンジするマインドにかわってきてるし、そこに気をとられるよりも、だったら発信のことを考える!

 

そんなふうにも私自身が変化中だからお伝えできます(^^)

 

 

実際、清水の舞台から

飛び降りるくらいの覚悟で挑戦したTikTok。

 

 

3本目の動画に変なコメントがきて、嫌だなぁとはチラッと思ったけど、もうやめる!とか思わなかったし、今は平気です(笑)

 

 

②については、発信しないと存在しないなんて、じゃどんどん発信しなきゃ!と思っても、いざ各SNS…ブログ、Facebook、Twitter…って考えると、何にどう発信したらいいか迷子になると思うんです。

 

 

そんなときは、たくさんのいいね!とかのリアクションを期待することを手放して、まずは目の前のたった一人の人をイメージして、その人に向けて発信してみて!

 

 

そしたら、欲張らずに伝えたいことを発信しやすくなると思うんだけどなぁ(^^)

 

 

それでも…

頭ではわかったけど、躊躇しちゃう

こわがりのあなたへの贈る言葉

 

 

失敗してもいい

失敗は失敗ではない

長い目でみたら、成功のための

「経験」をしているだけ

 

 


 
 
 
わたしがこの人にお願いしたい!と

起業支援塾にとびこんだ

塾長ハッピーさんもこう言ってくださってます

 

 

 

その失敗は、幸せになるためって思うと

勇気がでませんか?

 

 

一緒にがんばりましょう♪

 

 

カウンセリングメニューのご案内

    

 

ウェディング関連のご案内

 

 
和紙職人で写真作家もしてる、カメラマン夫ハマちゃん紹介