”母に愛されていた・・・がやっと腑に落ちた日。”お母さん、育ててくれて心からありがとう | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

わたしはあなたに育ててもらえたことを

心から嬉しく思います

 

あなたに出会えた奇跡に

心から感謝します

 

本当に本当にありがとう

 

 

 

こんにちは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

 

 

アメブロさんが3年前の

 

9月の記事をお知らせしてくれてるのに気付いて‥


 

なんかね

 

最近、育ててくれた母とずっと疎遠で…

 

うっすら気になってたんだけど

 

記事を読み返したら、すごくすごく気になって

 

当時いた施設にさっき連絡してみました。

 

 

 

育ての母に万が一のことがあっても

わたしには連絡がないだろう

 

 

それは覚悟していたこと

 

 

家庭環境が複雑で

父が亡くなってから

わたしが育ったところは

もう実家と呼べるかんじではなくなっていきました

 

 

入ることもできないかんじ

入りたいとも思わない

 

 

このあたりを読むとなんとなく理解してもらえると思います

はまだかよこの人生の物語 誕生① 

 

【最新自己紹介】

 

 

シェア先を読んでもらうとわかるように

母の居場所もなんとか奇跡的にわかって

その家の家族にばれないように

こっそり会いに行ってた時期があります

 

 

久しぶりに入ってた施設に

娘ですとは言えず

遠い親戚です

しばらく会ってないから、気になって…

 

 

そう電話したら…

 

 

随分と待たされて

 

 

電話口に違う方がでられて…

 

 

今年の◯月〇日にお亡くなりになられました

会いにこられていた娘さんですよね?

きかれてませんか?

 

 

って。

 

 

わたしってバレてた。

妹なんかいない!って言った姉にバレるのが嫌で嘘ついたんだけど。

もうバレてもいっか。

 

 

だって、育ててもらったことは事実だし。

 

 

あー

なんか涙があふれて手が震える。

 

 

 
 
お母さん
かよは相変わらず泣き虫だけど
幸せに暮らしてます
 
 
 
育てのお母さんの近況をきいて

ありがとうって言葉しかでてこない。

 

 

 

わたしはあなたに育ててもらえたことを

心から嬉しく思います

 

 

あなたに出会えた奇跡に

心から感謝します

 

 

本当に本当にありがとう

 

 

きっと、父と同じお墓に仲良く入ってるはずだから会いにいくからね

 

 

お墓に行かなくても、気持ちはどこからでも通じていると思う

 

 

 

 

今日は楽しみな予定をいれてて

まさかこんなふうになるなんて

思ってもいませんでした

 

悲しみにくれても、母は嬉しくないと思う

 

今日は感情をおもいっきり感じて

涙が出るなら、そこは我慢せず

母との思い出に浸りながら

長距離ドライブで会いたい人に会いにいきます

 

 

もう母の手を握ることはできない

でも、私の心にずっと残ってる

 

久しぶりに再開したとき、手を握り、抱きしめて、伝えたいことも伝えることができていたから、後悔はない

 

 

あなたも大切な人がいたら

日頃は恥ずかしかったり拗ねてたりで

なかなか伝えられないでいる本当の言葉は

勇気を出して伝えて欲しい

 

 

心からそう思います

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】