とにかく忙しい!自分の好きなことをする時間がない。と嘆いているあなたへ♡ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

時間は作るもの♡

 

言い訳してる間に、自分の人生終わっちゃうよ

 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

今日はドラムレッスンに行ってきました♪

 

平日の日中に出稼ぎ仕事を始めてから(笑)

もともと行ってたレッスン日時にいけなくなりました。

 

先生と私の都合が合うときに週1回レッスンしてもらってます!

 

今週は今日の20時からだったら空いてると

昨日、教えてもらって…

 

一瞬

 

私にべったりな娘と

夕食食べたり、お風呂入って寝せないといけない

 

8時からだと帰るのが遅くなるし

 

どうしよっかなぁー

 

明日、学校が休みだったらいいんだけど…

 

 

しばらく、行けない、行かない言い訳をした自分

 

 

いやいや

 

 

でも、本当はどうしたい?

 

 

ドラム行きたいよね⁈

 

よしグー

 

行くって決めたら、行くためにどうしたらいいか

 

頭がそっちに動き始める

 

 

 

仕事の休憩時間に、夫ハマちゃんに

 

今日は20時からドラム行きます!
帰ったら、即お風呂入ります

 

ってメール。

昔なら、ドラムに行っていい?ってお伺いたててました。

 

 

自分でこうしたい!と本当は思っても

それを誰かに聞いて、肯定してもらえたらOK

みたいなところがあったんですよね。

 

 

行きたい!したい!やりたい!

 

だから

 

行きます!します!やります!

 

 

全部、言いきるように意識していたら段々

当たり前に言いきれるようになってきてますウインク

 

 

昔は自分がそうじゃなかったから

言いきる人は、自分の意思をビシッと持ってて

軸が一本とおってるかんじで

怒られてるわけじゃないのに

なんか怖い…とか

思ったりもしてたなぁ

 

 

それは、私が自分軸で生きてなかったからなんだって今はわかる。

 

 

自分軸で生き始めると

自分の考えはこう!って言いきられて

たとえ私の考えと違ったとしても

 

そうなんですね!

あなたはそう思うんですね(^^)

私はこう思う

 

って考えが違っても同じだったとしても言えるし

 

私の考えを伝えて

同意されなくて、違った考えを言われても

そうなんだぁ!って受け止められるようになってきてます。

 

 

そうすると、何がいいかって

とっても楽に自然に生きることができるようになります♪

 

 

わたしが変わり始めたくらいから、周りには、そういう関係で心地よい人たちになってきてます。

 

 

こどもが…

夫が…

あの人が…

 

って、いつまで誰かや何かを言い訳にしますか?

 

人生何が起こるかわからない。

 

今年は本当にそれを現在進行形で身近で感じる年となってます。

 

 

 

言い訳してる間に、自分の人生終わっちゃうよ

 

 

本当はどうしたいの?

 

 

自分に正直に生きよう(^^)

 

 

 

おかげさまで、17時に仕事が終わって帰って、まず娘とお風呂に入って、夫が作ってくれた夕飯食べて、意外に余裕をもって20時のドラムに間に合いました♪お風呂入ったから、すっぴんだけど、そんなのおかまいなし(笑)

 

 

正直に行きたい!ドラムレッスンに行ったら

どれだけ楽しんでるか

この動画を見たら充分伝わると思います(^^)

※音量注意



付点8分に苦戦して、ドツボにはまって失敗ばっかり。爆笑してますゲラゲラ

この課題曲は、8ビートだけど16ビートのグルーヴを出す練習でセレクトされてて、シンプルだけど、シンプルだからこそ難しいんです。

 

 

行くのを我慢して、そういう我慢を少しずつ蓄積して、イライラしたり家族にあたるより、行きたいとこ行って楽しんでニコニコしてるママや奥さんの方が家庭内が明るくて平和ですよ!

 

 

結婚と子育てママに寄り添う専門家

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】