自信がないことを言葉にして口からだすと、自分が安心する | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

隠しておきたいこと

こんなところはダメだと思っているところ

 

そこを出すと、自分がとっても安心して楽になる

 

 

まさにここ数日で

そんな体験をしたことを

シェアしたいと思います。

 

 

こんばんは!

 

ドラム大好き♡

ウェディングプランナー×心屋カウンセラーとして女性のライフイベントをサポート!

はまだかよこです。

 

 

この写真の説明は最後にでてきます(^^)

 

 

 

 

昨日、こんなブログを書きました。

自分の本音、本当はこうしたい!を伝える勇気。相手の反応は言ってみないとわからないから

 

 

もともと「できないこと」を伝えて

そのうえで採用されたはずの

入ったばかりの職場の話です。

 

 

 

採用担当の方と

直属の上司になる方が別の方だったようで

「できない」ことが伝わっていないことが判明。

 

 

改めて「できない」ことを伝えるまでの葛藤。

 

 

もしかしたら、入ったばかりだけど

辞めることになるかもしれない覚悟。

 

 

そんな一大決心をして伝えた

私の苦手なこと。

できないこと。

 

 

ブログにも書いたとおり

いろいろ考えた中の最悪の事態は起きず

むしろ、思ってもない返答をもらったのが

月曜の話です。

 

 

 

 

 

自信がないこと

そのスキルがないこと

そんな自分はお勤めに向いてないのかな

やっぱりダメなのかもしれない

 

 

そんなこともできない自分…って

自信を無くして

 

 

昔、得意だった自分責めをして

ものすごくしんどい数日を過ごしたのも本当です。

 

 

昔と違うところは、自分責めしても、どっぷり不安やネガティブな感情に支配されることがなくなったこと。

 

 

落ちた感情があっても

それはそれって感じで

 

気持ちを切り替えて

心地よい選択をして

自分を良い気分にしたり 

 

楽しむことにも許可したりできるようになってるってこと。

 

例えば、ささいなことだけど

好きな入浴剤を入れて

お風呂にゆっくり浸かったりとか(^^) 

 

ネーミングもいい(≧∀≦)

 

 

 

 

 

伝えたその後のわたしはというと

 

 

自分のダメだと思ってしまうところ

「できない」ということを

口から出せたことで

 

 

自分が心の底から安心してる

すっきりしてる

 

 

そんな気持ちをあじわえました。

 

 

 

 

 

上司に伝えたあとデスクにもどって、

やることは一緒なのに

ものすごく気分よく仕事に取り組める

自分もあじわえました。

 

 

 

そんな良い気分で過ごして迎えたお昼休み。

 

 

 

スマホをチェックしたら!

 

 

 

まさかの参加してるSNS起業塾の塾長ハッピーさんのfacebookの投稿に私がタグ付けされてる?!

 

 

タグ付けして、紹介してくださってたんです

(*≧∀≦*)

 

 

めちゃくちゃ嬉しくて、さらに気分上昇。

お弁当食べながら、ひとりニヤケがとまらない変な人状態でした

(/ω\)

 

 

 

「今」の気分が「未来」をつくる

 

 

 

その後、夜にかけて

さらに喜びでガッツポーズする出来事も

巻き起こった…

 

 

というか、

強い覚悟と意思で

巻き起こした…

 

 

というのが、しっくりくるかなぁ

 

 

 それに関しては、ただでさえ長いのに

溢れる思いで、さらに長くなっちゃうので

別ブログに書くとします(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなの

入って早々の新しい職場。

 

 

毎月の契約更新制だったのをすっかり忘れていたけれど、昨日、更新の連絡もいただきました。

 

 

言いたいこと

できないことを伝えた上での継続だから

わたしの心もとっても軽やかで

 

 

その上でも更新してもらえたことも

すごくすごく嬉しいし

ありがたいし

 

 

上司や職場の皆さん、環境に

自然と感謝があふれます

 

 

 

今日は職場の帰りに、

ほっこり嬉しくなることがあったので

夕方のFacebookに投稿もしました♪

 

 

 

 

 

 

 

この投稿のときにアップしたのが

渡してもらった梨と共に撮った

1枚めの画像というわけです(^^)

 

 

Show me your smaile

 

あしたも笑おう

 

 

はまだかよこ

 

 

感動演出家として

ウェディングプロデュース

国宝プランの運営と

 

子育てママを笑顔にする

カウンセラーやってます(^^)

 

 

はまだかよこのメニュー一覧

↓↓↓

https://hamadakayoko.thebase.in/

 

 

こちらも無料でお受けしてます

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12617640939.html

 

 

 

 

 

 わたしがカウンセリングをはじようと思ったワケ

 

 ひし形・小私がカウンセラーになろうと思った二つの理由 

 

 ひし形・小はまだかよこの人生の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン夫ハマちゃんがやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/ja

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】