はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑨衝撃の再会 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

登場人物

 

 

実母・・・実の母

 

父・・・昭和6年生まれ 実の父、九州男児、戦前・戦時中・戦後を生きぬいてる人

 

お母さん・・・大正8年生まれ 育てのお母さん、京都から熊本に嫁いできた

 

姉・・・17歳年上、育てのお母さんの実子

 

おばあちゃん・・・父の母、明治生まれ、おばあちゃんも京都の人

 

 

 

 

はまだかよこの人生の物語 誕生① 

はまだかよこの人生の物語 幼少期~幼稚園入学②ふたつの名字 

はまだかよこの人生の物語 幼稚園~小学校低学年③ひきとられた家のこと

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~④私と姉 

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑤

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑥

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑦

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑧私と育てのお母さん 

 

 

 

 

小学何年の頃だったかなぁ・・・。

 

 

近所にけっこう大きな

おもちゃの卸問屋があった。

駄菓子とかもあったと記憶している。

 

 

父の知合いがしてて

ちょくちょく行ってた。

 

 

 

 

 

ある日

1人でそのおもちゃ屋さんへ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

店の前の駐車場で

 

 

 

 

 

 

 

バッタリ?!

 

 

 

 

 

 

 

もしかして?

お母さん?!

 

 

 

 

 

 

 

数年ぶりだけど

パッとみて立ちどまった。

 

 

 

 

 

 

 

向こうも私を見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

「かよこ?」って聞かれた。

 

 

 

 

 

 

「あなたの弟よ。」って言われた。

 

 

 

 

 

 

 

母は小さな子どもを抱いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

母にバッタリ会えて

嬉しさとビックリもしてたと思う。

 

 

 

 

だけど

母が言った衝撃の言葉は

正直、よくわからなかった。

 

 

 

 

たしか、この時に

私にこっそり連絡先を

教えてくれたんだと思う。

 

 

 

 

 

当時の気持ちを思い出そうとするけれど

バッタリ会った場面は鮮明なんだけど

私の気持ちがあんまりわからない。

蓋して閉じてるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

それにしても

ネタにつきないよねー、私。

 

ネタが豊富なお前が

うらやましいわ!

 

と全てを知っている夫ハマちゃんと

話してるところです。

 

 

 

 

 

画像はその当時の

ツッコミどころ満載な

動物+αシリーズにしてみました(笑)

わたし、なんかおちゃらけて誤魔化したいのかな。

 

 

 

続く

 

はまだかよこの人生の物語 小学校後半⑩ 

 

 

 

はまだかよこの人生の物語 誕生① 

はまだかよこの人生の物語 幼少期~幼稚園入学②ふたつの名字 

はまだかよこの人生の物語 幼稚園~小学校低学年③ひきとられた家のこと

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~④私と姉 

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑤

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑥

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑦

はまだかよこの人生の物語 小学校低学年~⑧私と育てのお母さん 

 

 

 

 

 

 

子どもや夫にイライラしている。

自分のことは後回しにして頑張っているママへ。

【8/23(木)・熊本】いっぱい話してママの心スッキリ!お茶会のご案内

残席1

 

喜怒哀楽すべてOK!笑い飛ばしてスッキリしましょう♪

初開催特典あり!

  

何でも抱え込んでイライラして苦しくなってしまっている 
まじめで頑張り屋さんのママへ
*はまだかよこの個別カウンセリングメニュー  


只今モニター募集中! ※*90分コース ¥30,000 → ¥3,000  

詳細・お申込はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】