いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険④ 狗留孫神社へ!! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

昨日は私にとって

大バンジーを飛んだからか

夕方から頭痛もして

大冒険の続きを書く気力がありませんでした。

 

 

さて!

早速続きを行ってみよう♪

 

いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険① 狗留孫神社へ!! 

いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険② 狗留孫神社へ!! 

いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険③ 狗留孫神社へ!! 

 

 

いきなり現れたここは

疲れも不安も吹っ飛ぶ感動がありました。

 

お詣りをしたあとは

ここから倍以上ある道のりを

覚悟して進みます。

 

 

この階段くずれないよね?

とへっぴり腰で進みます。

(ハマちゃんはスイスイ。

下手すると置いて行かれる)

 

 

目指す神社にたどりついたとしても

運動不足もたたって

相当体が悲鳴をあげていて

私は下ることができるのだろうか?

 

 

そんな大きな不安に包まれながら

でも、どうにかなる。

 

半分冗談、半分本気で

「どうしてものときは

あなただけ下って

ヘリで迎えに来てね♡」

と私。

 

 

 

 

転げ落ちたらヤバいよね?

というところもいっぱいあって

そんなところでは

「もしお前が転げたら

写真撮ってから助けに行く!」

とハマちゃんに言われたり。

 

 

なんちゅう奴( ̄へ  ̄ 凸

 

 

 

 

 

念のため、もう一度おさらいです(笑)

今日の記事は、このマップでいくと

青い○のところから一番上に書いてある

神社を目指すレポートです。

 

 

どんだけ登るんよ?

 

そりや

心折れそうになるよ

このマップ見たら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くずれそうな階段をのぼって

少し進んだら

 

「何かあるぞー!」

とハマちゃんの声。

 

 

今度は何さ?

どうせ神社はまだまだでしょ!

 

そんな心の声と共に見上げた先には・・・

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして?!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

はやくね?

 

 

わたしの覚悟や不安は?

という位にあっという間に到着!

拍子抜けするくらいに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このお札を手にするのは

格別な気持ちです。

 

 

ここで食べるお昼も格別でした!

 

私はおにぎり握って

ウィンナーを茹でて

ハマちゃんは卵焼きを焼いてくれました。

ハマちゃんのほうがマメ(笑)

 

 

ここでも

スズメバチが飛んで来たり

ギャーってなりそうなこともありつつ

 

 

私は下りの体力を温存したいのもあり

景色を見ながら、ぼけーっとしてたんですが

この方の探求心はどこまでも♪

 

神社からさらに奥に登って行ってました。

昔、このあたりに栄西が建立したお寺があったそうです。

その時のレポはココを見てね!

 

 

 

いやぁ

道中ブーたれたり

先の見えない不安に襲われたり

神社にたどりつけるのだろうか?

とあきらめそうにもなったけれど

 

お詣りできて良かった~

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

簡単にたどり着けなかったからこそ

感動もひとしおでした。

 

 

 

オマケ♡

魔除け?笑

あごが―(;'∀')

 

 

 

 

そして

あの不安をあおられたマップ。

書き直した方がいいと思います(笑)

 

 

このあとは

狗留孫神社へ行ってみたい方向けに

こんなのあるといいよ

また行くならこんなものを用意するよ

というブログを書きます!

 

 

続く

 

 

 

視点の異なる

ハマちゃんブログもどうぞ!

 

 

 

 

子どもや夫にイライラしている。

自分のことは後回しにして頑張っているママへ。

【8/23(木)・熊本】いっぱい話してママの心スッキリ!お茶会のご案内

残席1

 

喜怒哀楽すべてOK!笑い飛ばしてスッキリしましょう♪

初開催特典あり!

 

 

 

何でも抱え込んでイライラして苦しくなってしまっている 
まじめで頑張り屋さんのママへ
*はまだかよこの個別カウンセリングメニュー  


只今モニター募集中! ※*90分コース ¥30,000 → ¥3,000  

詳細・お申込はこちらからどうぞ

 

ママじゃなくても、どなたでも受けていただけます^^

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】