いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険③ 狗留孫神社へ!! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

狗留孫神社への大冒険ブログ。

 

まさか、こんなに

大作ブログになるとは

思ってもいませんでした。

 

いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険① 狗留孫神社へ!!

いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険② 狗留孫神社へ!! 


まさかの生物に遭遇後

夫ハマちゃんは枝で行き先を

安全確認しながら進みます。

 

 

ひたすら険しい山間を

登る。登る。登る。

苔で滑る。

滑る。

 

ところどころの木に結んである

ピンクの紐が目印のようで、

これを頼りに進みます。

 

 

 

「おぉーーーー!

すげーーーーーっ!!」

 

先を行くハマちゃんの声が聞こえます。

 

 

なになに?
神社が見えた!?

 

 

追いついて

彼が興奮して撮影している方には・・・。

 

 

本当かわからないけれど

天狗岩って言ってた。

 

けっこうな高さのところに

スーッと岩がそそり立っているんです。

 

駐車場にあったマップでいくと

黄色○で囲んだ岩のことのようです。

拡大すると「ノセ」と書いてあります。

 

 

それでですよ。

ここに来るまでも

ものすごい大変だった

 

のに!

 

マップを見ると

まだ行程の半分も

来てないの?

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

膝も笑いはじめて

とにかくきつい。
そして不安。

 

 

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

そりゃ、私が行こう!

って言ったけどさ。

心のブラックかよこが騒ぎ始めつつ

 

 

だけど

もう進むしかない!

 

 

ここをくぐったハマちゃんが

また感嘆の声をあげ

 

どうせ神社は

はるかかなた。

今度は何だろう?

と半ばやけくそで進んでみたら

 

 

ぽっかり穴があいてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通り抜けると!!

この写真、とっても好きです。

どこか東南アジアの遺跡にでも

いるみたいじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ハマちゃんが

見上げている先には!!!!

 

 

倶留孫仏誕生の岩窟のようで

祀ってありました。

 

シトシトと

水滴が落ちて

とても神秘的です。

 

 

 

マップでいくと

青い○の部分のようです。

拡大すると「安産祈願」と書いてあります。

 

4人目授かったらどうしましょう

(*ノωノ)笑

 

 

そして、よーくマップを見てください。

実際には笑えない状況。

見るほどに目を疑いたくなる状況。

 

目的の神社までは

これまで来た倍以上も

進まないといけない?!

 

 

 

 

 

 

ハァ・・・。

!。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

 

そりゃ

溜息もでるよ。

 

 

続く

 

 

ここら辺の凄さは

カメラマン・ハマちゃんのブログ

を是非みてください!

 

今回の道中にはお寺の跡もあり

歴史に詳しい彼の解説付きです。

 

 

いざリベンジ!ハマちゃん夫婦の大冒険④

 

何でも抱え込んでイライラして苦しくなってしまっている 
まじめで頑張り屋さんのママへ
*はまだかよこの個別カウンセリングメニュー  


只今モニター募集中! ※*90分コース ¥30,000 → ¥3,000  

詳細・お申込はこちらからどうぞ

 

ママじゃなくても、どなたでも受けていただけます^^

 

 

 

 

夫婦でやってるお店です

 

 

Slapstick-Photo

スラップスティックフォト

 

 

 

マタニティ、お宮参り、七五三、成人式など

絶賛、ご予約受付中!県外出張も承ります。

 

撮影したデータは大切な想い出と考えているので

全データ差し上げてます

 

 

 

舞台は吉祥の地に立つ、国宝の社殿 

 ~ 九州に二つしかない国宝の神社のひとつ~ 

 

熊本県人吉市 国宝・青井阿蘇神社での結婚式

 

 

╋╋・‥…   国宝プラン詳細   …‥・╋╋
http://www.slapstick-photo.com/plan/kokuhou/

他にも国登録有形文化財での撮影プランもございます。

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/slapstick_photo.wedding/

 

ホームページ

http://www.slapstick-photo.com/

 

今までのブログ記事

http://slapstick.otemo-yan.net/
http://slapstick.otemo-yan.net/c4031130.html

 

 カメラマン夫ハマちゃんのブログ
https://ameblo.jp/bueryh

 

気軽にお問合せください

【問合せフォーム】