楽しすぎるドラムへの道のり② | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

ドラムネタの続きを書こうと思います。

 

前回の記事はこちらからどうぞ!

 

楽しすぎるドラムへの道のり① | ガラガラポン!楽しすぎるドラムへの道のり① | ガラガラポン!

 

楽器店もないど田舎で

仕事をとおしてドラムの先生に出逢っていたことは

すでに奇跡、未来の予告だったのかもしれません。

 

でも・・・。

ドラム始めます宣言から約2か月経過。

 

宇宙元旦という言葉をSNSで目にして、

もうこれに乗っかってしまえー!っと

なかばやけくそ、ドキドキで

ドラムの先生に電話したのがこのときです。

 

 

なぜ、私がすぐ行動に移せなかったのか。

それは、断られたらどうしよう。

 

怖さ

傷つきたくない

 

そんな気持ちがあったからなんです。

 

 

以前、この先生と夫と3人でお喋りしたとき、

私のことが苦手でした・・・

的な笑い話になったことがあり、

 

本人の前で言えるってことは
もう大丈夫なんだろうけど、
けどけど!!

 

ずっと心のどこかで気にしてる私がいたんです。

 

 

心屋的にドラムの先生との以前のやりとりが

目の前の問題だとするならば、

 

わたしが怖さや傷つきたくないと感じる根っこは、

もっともっと幼いころにさかのぼり、

うっすらと心当たりが思い浮かびます。

 

その時の思い出し怖いを

体験してるだけで、

 

怖くても、自分のやりたいという気持ちを大切に

ドラムの先生に連絡をとったことで、

 

もう大丈夫だよー

ほら、大丈夫だったでしょう?

 

小さい頃に成仏できてない気持ちを

私が気付いて、手放すための過程を進んでいる。

 

日々、好きな事してても

何かを問題と感じるときも

 

自分が自分の気持ちに気付くために

いろんなことが現れてくれている。

 

そういう仕組みを心屋で学んで良かったです。

どんどん、心から笑えるようになってきました。

 

 

明日は、4回目のレッスン日です。

初回のレッスンから、楽しくて仕方ない!

が漏れ出してたようで、

 

夫から練習キットを買えば?

と言ってもらいました。

 

次回は、私が迷いに迷って、

ドラムを選んていく過程を書こうと思います。

 

 

追伸

今日、この続き話に予想だにしないオチが・・・。

まだまだ悩むのが好きなど変態みたいです(笑)

 

つづく