リフレッシュ時間をとってみたら・・・ | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

私も夫も自営業で

打合せとか何か予定がない限り

それぞれの仕事部屋に引きこもってることが多いです。

 

お昼ご飯の時に顔を合わせ

またそれぞれの仕事部屋にこもる。

そんなかんじです。

 

私「今日のお昼は何にする?」

 

夫「気分転換にどこかに食べに行かない?」

 

私「じゃ、ゆっくりできそうな神社にお弁当持っていかない?」

 

夫「いいね!〇〇に行こうかな。」

 

そんなノリでお昼ご飯を近くの神社で食べてきました。

夫は地元の神社仏閣をライフワークとして撮影していて、

神社のことにとても詳しいんです。

ちなみに本業もフォトグラファーです。

 

任せとけば大丈夫!

と連れて行ってもらった唐渡神社。

 

私は初めましての神様にお参りでき、

しかも大好きな川のせせらぎが聞こえる。

ずっと誰もこない、二人だけの時間。

 

と書くと聞こえはいいけど、

食後、わたしはドラムの基礎練習!

夫は新しく投入したレンズで撮影して遊んでました。

 

 

はい。

確かに遊ばれてる。。。

わたし、マムシぐさとかいう有毒植物の背景になってるし(笑)

しかもこの植物の存在、教えてもらって知りました。

 

この灯篭から撮られてるし(笑)

 

 

1時間位だったけど、

かなりのリフレッシュになって

午後からの仕事の目標をクリアしましたよ!

 

忙しい

時間がない

 

それって言い訳かも。

 

リフレッシュする時間をちゃんととる。

好きな事をする時間から確保する。

これ、なかなか効率が良さそうです。