楽しすぎるドラムへの道のり① | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

ドラムを始めたことは以前も書きました。

 

なんと!なんと20年ぶりの復活です。

 

 

もう毎日、練習が楽しくて仕方ありません!

今日は仕事、子どもの学校行事と怒涛の一日でしたが、

しっかり優先して練習もしましたよ。

 

20年前、ドラムを始めた頃を思い返してみます。

当時、ヴィジュアル系バンドにはまり、

特にこの二人が大好きでした。

 

XのYOSHIKIさん

LUNA SEAの真矢くん

 

どちらも、たまたまドラマーだったんですよね。

 

ヴィジュアル系バンドにはまる前後は、

前)長渕剛さん、後)山崎まさよしさんにもハマった時期があります。

 

 

大学生になり音楽系サークルに入り、

ドラムをするってなったら、

仲間の知合いが使わなくなった赤いドラムセットをくれ、

ドラム教室にも通うという熱の入れようで、

今思うと、とても恵まれたドラムライフのスタートでした。

 

ライブデビューは、

ガールズバンドと男女おりまぜたバンド二つをかけもちし、

ラモーンズとAC/DCをコピーしたのを覚えてます。

 

これは初ライブのときじゃないけど、

グランジ系のコピーをしていた頃の、

今まで自らアップなどしたことない超レア画像ですよ(笑)

バンドで演奏するのも

liveに行くのも大好きで

どっぷり音楽にはまってたのですが、

 

 

時は流れ・・・。

大学卒業と同時に、バンドメンバーそれぞれが就職したこともあり、

ドラムから自然に遠ざかっていき、

liveにも行かなくなりました。

 

 

たまに好きなlive、コンサートに行くことはあっても、

私がまたドラムをするなんて思ってもなくて、

自分で勝手に無理ってあきらめてたんです。

 

そんな私が、またドラムを始めよう!と思ったのは、

前にも書いたこのときの存在が大きいです。

勝手に苦手と思ってたびわっちはいろいろ気付かせてくれる人。 | ガラガラポン!

この時、ドラムを始めるってみんなの前で言った時のあの何とも言えない感覚。

あの時、言わせてもらえて良かった。

 

それでも頭でいろんな事を考えたら

すぐ行動に移せず、ドラムスティックを手に入れるのに

宣言してから1か月位かかりました。

わたしのしたい♡ドラムを始めます♬ | ガラガラポン!

 

 

ドラムをするって思った時、

この人に習いたい!という人も同時に浮かんでたんです。

 

でも、すぐその人に連絡できないでいる私がいました。

 

つづく